HIDEUP Blog 板山雅樹

4月24日亀山ダムガイド!スタッガーオリジナル3"と2.5"で20本オーバー!!

2018-04-25 18:12:13

24日は前川さんと亀山ダムガイド!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/25

前日と当日24日は先週に比べてアングラーが少なく釣りがしやすかったです(^-^)

 

亀山ダムへはちょこちょこ行かれるそうですが思ったほど釣れるカバーゲームが中心とのこと。

とりあえずこの時期の亀山ダムを堪能してもらいます(^-^)v

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/25

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/25

先週に引き続きスタッガーオリジナル3"のヘビダン!

カラーはグリパンを使用!

水がクリアですからカラーチョイスはすごく大事です。

プレッシャーも高いですからあまり派手なカラーよりは地味なカラーをチョイスするのが良いです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/25

40cmクラスまで出ましたよ(^-^)

釣れたら笑いになるほど楽しかったですwww

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/25

必殺KYフィッシュwww

48cmいただきました(^^;

先週に引き続きスタッガーオリジナル3"でカラーはブルーギル 

居そうだなぁって思って誘っていたらバイト!

枝に絡ませてシェイクしていたらもっていかれるバイト!たまりません(*^^*)

 

その後前川さんは50オーバーを手前まで寄せるものの痛恨のバラシ(  ̄▽ ̄)

バイトがあって即フッキングしすっぽ抜け、ラインブレイクなどなど…

 

午後はアングラーも増えプレッシャーも高くなったので

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/25

スタッガーオリジナル2.5のダウンショットで!

ヘビダンと同じでブレイクやフラットエリアをトントン叩く感じで誘います。ダウンショットの場合バイトが出にくいことがあるのでラインが走ったらフッキングします!

 

スタッガーワイド2.7イタスギルカラーでも釣りましたよ(画像はないですが)

 

ほぼ1日中やって前川さんは20本近い釣果!

ぼくもポロポロ釣らせてもらって2人で20本は超えたと思います(^-^)v

今週は雨も降りますから少し濁りが入るともっと釣れてくれると思います(^-^)

 

stagger_original_25stagger_original_3