HIDEUP Blog 板山雅樹

NBC房総チャプター第3戦のプラ!

2018-06-09 21:35:33

先日行われた房総チャプター第3戦では22位というまったく良いところがない結果で終わってしまいましたがプラはまずまずだったんですwww

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/09

日曜日から3日間入りましたが30ところに近い気温でかなり暑く日焼け日和でしたwww

 

冠水したブッシュなどにバスが付いて虫やワカサギを追っている感じでした。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/09

そのカバーまわりではスモラバにスタッガーワイドツインテール2.7のイタスギルカラー!

 

トレーラーはいろいろ試すもののスタッガーワイドツインテール2.7のイタスギルがかなり良い反応を得れていました。

キモはロングシェイク。

しかもやや強めに!

細かくシェイクしてもワームにはあまり動かないのでやや強めにシェイクすることでテールが水を噛み暴れるような動きをしてくれます。

 

餌を食べたいバスには強い動きです!!

 

これからの時期はワイドゲーム

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/09

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

プラ中はツインテールでのフォールよりはシングルテールのフォールの方が反応が良かったです。

シャローでは遅いギルネストがあったりしたのでツインテールよりも螺旋フォールが良かったと思います。

 

 

メインのひとつは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/09

コイケRのノーシンカー

ワカサギ喰いで表層付近をフラフラ泳いでいるバスをピクピクで反応させて引き波を立てて喰ってきました!

かなり興奮する喰い方です!

コイケRは毛の部分を半分ぐらいカットして使用します。そうするとキビキビさせるアクションができバスにアピールしてくれます。

 

亀山ダムでもそうですがリザーバー、野池などにも効きますよ!!

 

slide_fall_jigcoike_r