HIDEUP Blog 板山雅樹

6月18日亀山ダムガイド!バスの活性は下がったもののワイドの展開!

2018-06-19 13:13:06

18日は亀山ダムボート初の中田さんをガイドしてました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

 

朝からどんよりしており午後から雨の予報。

午前中もポツポツ雨が降った止んだり。

1日中肌寒かったですね。

6月中旬なのに…

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

 

中田さんから差し入れ(^-^)

ありがとうございます!!

 

朝はフィーディング狙いをするものの土曜日に降った冷たい雨の影響と前日の大会やアングラーで賑わったプレッシャーなどもあり朝はけっこう静か(^^;

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

かわいいバスですが水面での誘い出しでバイト!

水面での釣れるのは楽しいですよね(^-^)

 

僕も中田さんもポツポツ釣って朝は楽しめました!!

 

 

朝のフィーディングが落ち着いたのでこれからの時期に強いワイドの展開!

 

「釣り方とか見てみたいので」というリクエスト!

一緒に一緒に釣りしながらワイドの釣りを展開。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

やり方や攻め方など説明していたらバイト!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

ワイドらしい喰い方です。

丸呑みバイトはたまりません(^-^)

その他にも1本追加!

 (ちょっとKYフィッシュwww )

 

雨も降り強くなってきて活性がやや落ちたころに

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

中田さんにもバイト!

 

「根掛かりだと思ったwバス釣り面白れぇ~」と少しはワイドの釣りが好きになってくれて感じです(^-^)

 大きくはないですが釣ってくれて良かった(^^;

 

 

またまたKYですがwww

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

スタッガーワイドツインテール3.3も良いですがこれからの時期は

スライドフォールジグ5g

スタッガーワイドツインテール4"

イタスギルカラー

これがメインになっていきます。

 

これから行かれる方はお忘れなく!!

 

 

雨も強くなって1時間ほど早上がり!

中田さん今日はありがとうございました(^-^)/

またお待ちしています!

 

 

少し早上がりしたので軽くおかっぱりで

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/19

スモラバに

スタッガーワイドツインテール2.7

イタスギルカラー

2本釣れました(^-^)

 

カバー絡みを中心に攻めての釣りです!

肌寒い雨だったのでバスの活性は悪くはないですがイマイチって感じです(^^;

 

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_27