HIDEUP Blog 板山雅樹

7月8日亀山ダムガイド!変わる湖の状況

2018-07-09 21:13:26

房総チャプター第4戦で3位になることができたんですがその週末にタイミング良く休みになれそうだってので急遽月ガイド募集をし春に来ていただいた柳川さんを向かえて亀山ダムガイドでした!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/09

チャプターが行われた水曜日に比べて暑く少し水位が減った感じです。

 

 

この間チャプターのときのプランでやることに!

 

ある意味ぼくの釣りが明らかになるわけです。

 

まあチャプターのときのようなサイズが出せるとは限りませんが(^^;

 

 

まずは朝はフィーディングスポットへ!

 

風があまりなかったので表層系を中心にやるものの表層でのフィーディングは少なくある程度やってから巻きキャロの展開。

 

巻きキャロでやるものの鵜が来たためプレッシャーがかかり釣れず…

 

数ヶ所中層でフィーディングしているところがあるのでランガン。

 

メインはもちろん巻きキャロ

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/09

っておれが釣ってしまいました(^^;

スタッガーワイド1.5

の巻きキャロです。

 

単発でフィーディングするものの柳川さん焦りすぎてミスキャスト、ワームが無くなったりとリズムが噛み合わなかったですね(^^;

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/09

柳川さんがフィーディング狙っているところで僕が違うところでキャストしていたら巻きキャロで来ちゃいました(^^;

スタッガーワイド1.5

巻きキャロで!

 

日もだいぶ高くなりこの時期定番のワイドの展開で!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/09

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

 

やっぱりこれは外せないですね(^-^)

突っ走るバイトはたまりません!!

 

 

そのあと2連続バラシ(;_;)

 

今日は運がないかと思っていたんですが

 

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/09

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

 

40cmアップ出ました(^-^)

ぼくも見ていましたがかなりの勢いで突っ走ったのでたまらなかったですね(^-^)v

 

バイトがあったりしましたが終了となりました。

日曜日でアングラーが多かったですが柳川さん本日はありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

slide_fall_jigstagger_wide_15