HIDEUP Blog 板山雅樹

8月21日亀山ダム!前日の涼しさから一変夏に戻る!

2018-08-23 13:28:36

朝はやや蒸し暑い感じですが釣れやすいような予感!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

ローライトで雰囲気は良い感じです。

 

 

まずはワイドの展開!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

ローライトではチャートからスタートしてさっそく反応するもののサイズが…

 

がっつり喰っているから美味しそうだったのかな!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

まあまあサイズがバイト!

スライドフォールジグ3.5g#1

スタッガーワイドツインテール3.3

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

このバスはチャートが美味しそうに見えたんでしょうね!

しっかり喰ってます!

 

 

今度はフラットエリアをチェック!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

スタッガーオリジナル2.5

ダウンショットで!

 

引きは強かったですがサイズが上がらず(^^;

 

だいぶ日が高くなり暑くなったのでワイドショーのはじまり!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

スライドフォールジグ3.5g#1

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

デカそうなバスはラインブレイク(;_;)

この日はまずまずの反応!

ラインが走ったらフルフッキング!!

タイミングで縦ストにしっかり付いてバイトしていきます。

 

 

 

秋のバスを探しに

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

HU-400

やや深めのレンジでワカサギを追っているバスです。

やや早めに巻いてガツンってバイトするので気持ち良いですよ!

11月まではHU-400は使えるのでこれからボックスに入れておきましょう!

 

オイカワ喰いに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

シマノのスウェジー!

なかなか良いコンディションです!

このスピナーベイトはかなり使えますよ。

まだ使ったことない方はお試しを!

 

 

これから良く使うルアー

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/08/23

ビックバドです!

表層は楽しいですね(^-^)

 

 

この日は14本ほどキャッチ。

暑かったですがなかなか楽しめました!

 

 

HU-400slide_fall_jig