HIDEUP Blog 板山雅樹

11月28日亀山ダム!単発、短時間!激濁りに3ピース!

2019-10-29 11:38:35

夜勤明けから亀山ダム釣行!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/29

2日ほど前に千葉では記録的な大雨が降りました!

緊急放水するかもってぐらい💦

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/29

大雨で水質は激濁り!!

 

通称カフェオレ状態です‼️

 

準備して10時ごろからスタート(遅)

 

流木が多くエレキの走行しにくい💦

ランガンしにくい感じです

 

カフェオレ状態みたいな急激な濁りでのワーム選びが大事。

 

①ワームのカラー

②動き(波動)

 

というのが大事。

チャートみたいな派手なカラーでアピールするかブラックのようにシルエットで喰わせるか!

動きは波動が強いワームでアピールさせるか!

水の濁り具合で差がでます。

 

開始1時間ぐらいで!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/29

3ピース4インチ

リーダーレスダウンショットで!

 

40cmちょいかな!

 

3ピース4インチで9月ぐらいから釣ってますが僕の見解ですが

オフセットカバーネコ

的な考えです。

 

リーダーレスダウンショットなのでフックはオフセットフックを使いますからカバーでは根掛かりしにくいですよね!!

 

シェイクすればウネウネ動くので波動が強い!

 

バスにはしっかりアピールしますね!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/29

5時間ぐらいの釣行でしたがこの1本のみ!

 

バイトは5バイトありましたがワームが切られるバイトが多かったです。

 

つまり動きには反応させられているってことです。

 

短時間でとりあえず釣れたのは良かったwww

 

3pcs4