HIDEUP Blog 板山雅樹

8月18日亀山ダムガイド

2020-08-20 17:35:48

本日はガイド初の茅野さんを亀山ダムガイド

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

 

前日とは違い北風が吹きまだ釣りがしやすい感じでした。

 

牛久沼専門の茅野さんですが「スピニングはもう何年も使っていないです💦」とのこと!

 

まあ牛久沼をやっていればスピニングの出番はかなり少ないですね

 

でもリザーバーでは場合によってはスピニングは必要なときが多いのですがこの時期はスピニングが無くても釣りは成立はします。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

とはいえとりあえず 

ウープス3インチ

ノーシンカーでフィーディングのバス!

 

何年もスピニングを投げていない割にしっかり飛ばしていましたw

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

中層フィーディング狙いに

チャター ウープス3インチ

 

41cmのコンディション良いバス!

 

牛久沼やっているだけに巻物系はバッチリ!!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

 

ぼくもちょっとやって

チャター ウープス3インチ

 

バイトは気持ちいいです!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

日中でもまずまず反応!

 

基本的にチャターは日中厳しかったりしますがウープスの毛はかなりバスにスイッチを入れてくれます。この差はかなり大きいですよ。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

 

チャター ウープス3インチ

 

掛ければまずまずのサイズです。

 

ワタカ喰いのバスはコンディションははズバ抜けて良いです。

 

夕方前はワイドの展開!

 

釣り方を教えてやってもらったら茅野さんバックラッシュwww

 

直し終わったらラインが走ってバイト!

 

しかし焦ってバラし💦  

 

 

「釣り方を見せてほしい」という茅野さんのリクエストで

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20 

 

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

「こんな感じですよ」とぼくwww

 

フルフッキングは極端に言えばロッドを折るぐらいのフッキングです。意外にフルフッキングって見ていても通称「ナヨナヨフッキング」が多いんです。

ロッドを折るぐらいのフッキングってフッキングしたときの勢いでラインが音が鳴るんです。

そのぐらい必要なフッキングなんです。

やられている方はそのへんも確認してみてくださいw

 

ある程度教えて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/08/20 

茅野さんしっかりフルフッキング出来ました!

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3 

イタスギル

 

ほとんど1日ベイトタックルでやりきってしっかり釣ることができたので良かった一日です!

 

茅野さんありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

※9月上旬までのガイドはすべて埋まりました。

お問い合わせいただいたゲスト様ありがとうございました。

今のところ9月中旬から10月上旬までのガイドは大会等で出来ないかもしれませんのでご了承下さい。

slide_fall_jigOOoPs3in