HIDEUP Blog 板山雅樹

3月3日亀山ダム!久しぶりに船での釣行!水はもう春です!

2021-03-04 22:06:31

まともな釣りは本日からスタートw
 
なんせ12月からほぼほぼテストばっかしていましたw
(テストのものは㊙w)
 
2月は諸事情で釣りにはあまり行けずで本日がまともな釣りが出来るってことですw
 
 
 

 
前日は強い南風と雨で暖かったですが前日の夜から北風に変わり本日朝から強い北風w
 
経験上こういうときって「バスが動く時」ってことが多いです。
 
ただサイズを出すには前日の南風と雨はパワー不足って思っていたのでカバー系の釣りはあまりやりませんでした。
案の定ボートヤさんのブログでもカバー絡みでデカイバスが釣れていることは無かったです(見落としたらすいません)
 
なので一応カバー系は持ってきてはいましたがメインはワカサギパターンです。
 
2月末まで船で釣りしていないのでどれぐらい状況が変わったのがわかりませんが
 
20210303205919747.jpg
 
朝ボートハウス松下のところで10℃を超えてました。
 
「もう春じゃん」って感じw
 
完璧にワカサギパターンと確信はしましたね!
 
なのでそこそこアングラーがいたのでワカサギが差しそうなところへ行きランガン
 
するとHUシャッドでÚターンw
 
 
「やっぱいるじゃん」って感じ!
だけどそこでは喰わせることが出来なかった💦
 
なんせ風が強かったもんで釣りがすごくしにくいw
 
 
結構粘ったけど移動して朝イチのタイミングは終わったので昼ぐらいから差しそうなワカサギパターンを捜索!
 
 
「ここ居そう」ってとこで
 
202103032059121de.jpg
 
HUシャッド60SPで!
 
風が強くて釣りがしにくかったけど「いた〜」って叫んだw
 
 
フロントから喰っているので活性は悪くない感じ!
 
 
その直後バイトしたけどすっぽ抜ける💦
 
 
で、また粘ったら
 
202103032059156a6.jpg
 
サイズは落ちたけど  
HUシャッド60SP
 
ワカサギパターンですね!
 
朝イチから来れたらもっと釣れた感じですね💦
 
 
ちなみにHUシャッドで使ったロッドは
MACCA64L を使用!
HUシャッドにはかなりマッチしてます!
 
 
落ち着いてお腹が空いた昼に
 
202103032059166ce.jpg
 
13時ぐらいかな
おにぎりが少なくてお腹が空いてボートハウス松下でカップ麺!
 
外のカップ麺は美味しいですよね!!
 
で、眠たくなったので少し仮眠w
 
 
14時過ぎにまだ出船!
 
ランガンしてワカサギパターンがハマりそうなところ探して
 
20210303205913dc8.jpg20210303205918f29.jpg
 
スタッガースティック3.3
イタスギル
 
ミドストで!
 
丸呑みするから合っているんだろうね!
 
ミドスト系ってナチュラルカラーを使いがちですけどイタスギルのような地味な甲殻類系のカラーは効きますよ!
 
ちなみにミドストのロッドは
赤MACCA61XULSTを使用!
ハイドアップのブログ等で書いていますのでご覧ください! 
 
 
その後すっぽ抜けして終了しました!
 
 
荒れている状況でも夕方は11℃まで上がったのでもう春本番って感じですね!
 
現時点チェックはしていないけど動画は撮ったので気が向いたらYou Tubeにアップしますw
 
とりあえず久しぶりのボートだったので疲れました💦
 
 
HUShad60SPstagger_stick_33