HIDEUP Blog 板山雅樹

12月1日亀山ダム。冬になってきました!

2017-12-02 14:11:48

 

ハイドアップの動画撮影以来で2週間ぶりです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/02

朝から北風が吹きどうなるのか。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/02

2週間前よりも紅葉は見頃になっていてキレイでした(^-^)

気温は朝は10℃を切り最高気温が10℃と冬になってきました。

水温も2週間前よりも1~2℃下がり12~13台

 

今のバスを追っかけていきました。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/02

水温が下がればやっぱり強い

HUシャッド60SP

 

巻きでブレイクを流したらバイト!

まだまだバスは追いますね!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/02

ワカサギを追ってフィーディングしていたので巻いて軽くアクションをしたら即バイト!

活性は悪くないですね(^-^)/

 

深いところもチェック

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/02

スモラバにスタッガーオリジナル3インチ

 

2~3年前に試しにやってからハマった釣りです。

亀山ダムではやっている人が多いディープのスモラバですがその使い方とはちょっと違います。

キモは「泳がす」ことです。

多少慣れが必要ですがバイトはワイドと同じようにラインが引っ張られるバイトします。

もう少し寒くなるとダウンショットでは釣れにくいディープの良いバスが狙えますよ(^-^)v

来週はガイドにその後は立て続けに大会があるのでいろいろやっていきますよ(^-^)

 

HUShad60SPstagger_original_3