HIDEUP Blog 板山雅樹

ありがとうございます!

2019-04-29 13:01:54

 この間から良いサイズが出せている 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/29

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/29

 

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

こちらがただいまメーカーが欠品しております。

使っていただいて方ありがとうございますm(__)m

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/29

 

 5月中旬ぐらいには再入荷するそうですが現状では店頭のみとなります。

このゴールデンウィークでも「釣れました」ってお話を聞くこともあり非常に嬉しい限りです(^-^)

 

補充を考えている方や使おうと考えている方はお早めにてに入れてくださいね(^-^)

stagger_wide_3.3

4月23日亀山ダムガイド!スタ3"、スタ2"を中心に前日と同様にスタッガーワイド3.3イタスギルでトータル30本以上!!

2019-04-26 15:58:24

今回は初ガイドの今木さんをガイド!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

前日と同じように暖かく過ごしやすい感じです。

 

今木さんは一人で行ったり友達と行ったりしていてもなかなか結果がでないそうで今回は釣りまくってもらうとこに(^-^)

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

前日のようにボコボコです!!

 

スタッガーオリジナル3"

ヘビーダウンショットで!

カラーはグラスホッパー

 

 

バラシも多かったですが少しずつコツを掴んでいってます(^-^)

基本は「トントン」とアクションをさせるのですが喰ったらしっかりフルフッキングです。

これって意外に難しいんですよね(^^;

慣れていくしかないんです(^^;

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

で、ぼくも教えていたらサクッと(^^;

僕はブラックカラーを使用!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

スピニングでやるとショートバイトのバスを掛けることも出来ます!

 

スタッガーオリジナル2"を使用!

カラーはブラック!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

ヘビダンで41cmまでキャッチ!

かなり興奮してましたね(笑)

 

あいまには

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/26

昨日に引き続き

スライドフォールジグ2.7g

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

前日よりはバイトが少かったですがフルフッキング祭りです\(^^)/

 

1日やって今木さん20本

ぼく10本以上

トータル

30本以上キャッチ!!

 

こんなに釣ったこと無いそうで釣るたびに笑ってましたね(笑)

 

今木さんありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

 

slide_fall_jigstagger_original_2

4月22日亀山ダム!スタッガーオリジナルの大漁釣りとスタッガーワイド3.3イタスギルが大フィーバーで30本以上!!

2019-04-24 16:31:19

春真っ最中の亀山ダムへ

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

朝から先週のガイドよりも暖かく朝からすごしやすい感じです(^-^)

 

毎年この時期はスタッガーオリジナル3"の釣りがメインですがとりあえずチェック!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

ボコボコです!

今年も大漁釣りです!!

 

スタッガーオリジナル3"

ヘビーダウンショット!

 

去年も同じ感じでやったらサクサクっと(^-^)

 

ヘビーダウンショットのシンカーは7~10g

 

去年は濁りもあったりしたのでやや派手めなカラーご良かったですが今年はかなりクリア

 

水深2mまでをトントンと手首のスナップを効かせシャッドテールのテールをしっかり動かすことが大丈夫大事です。

スタッガーオリジナルのテールは強いテールアクションでアピールは強くバスを寄せれます。

カラーとしては

グリパンブルーフレーク

ギル

ナチュラルグリーンブルー

 

この3色は高反応!!

 

バイトがあればいつも通りフルフッキングです!!

 

 

フォローは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

スタッガーオリジナル2"

ダウンショットで!

 

バラシもあったりするのでフォローも大事です。

 

昼ぐらいまで20本は越えたと思います(^^;

途中からわからなくなりましたがwww

 

 

ギルも増えてきたので「これは!!」と頭によぎって

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

スライドフォールジグ2.7g

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

ヤバい反応!

エグいです!!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/24

45cmまで釣れました!!

夏にやっていた「フルフッキング祭り」がこの春からもフルフッキング祭りです!

ラインが突っ走るバイトはたまらないですよ(^-^)

 

でもカラーはけっこう選ばないとバイトは遠くなります。

とくにスライドフォールジグのカラーセレクトは大事です。

今回使って釣ったのは

ダークシナモン

 

クリアな状況でギルのブラウンっぽいカラーがとてもマッチしていると思います。

それに加えてクリアな状況はイタスギルがマッチしていますね。濁ったらブラックやチャートが良くなりますよ(^-^)

 

この釣りで10本は追加したのでこの日の釣果は30本オーバー!!

 

ほとんど1日フルフッキングしたのですごく気持ちよかったです(^-^)

 

slide_fall_jigstagger_original_2

4月15日亀山ダム!一気に増水!それでも安定のウープス3インチ!

2019-04-16 22:16:13

15日はいつも来ていただいているHさんを亀山ダムガイド!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/16

明け方まで大雨!

朝の時点では70cm減水だったのが昼には増水!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/16

押切沢の滝も勢いよく出て土茶濁り!

こういうときはバスの活性が上がるときもあれば上がらないこともあります(^^;

 

なので前日までよかった釣りはあまりやらず今日の魚を追っかけることに!!

 

幸先良く

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/16

ダブルヒット!!

ウープス3インチ

ミドストで!

 

ワカサギの活性が上がったみたいでバスもスクールして時折フィーディング!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/16

ナイスサイズも出ました(^-^)

 

まだまだウープス3インチのミドストはイケますね\(^^)/

 

その後もポロポロ反応!

 

最近カバー回りに稚ギルがいるので

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/16

スモラバに

スタッガーワイド2"

イタスギルカラー

 

パワーフィネスでカバー回りをやったら即バイト!!

 

ぼかもポロポロ釣れて終了(^-^)

 

何気に悪くはなかった感じですかね(^-^)

 

下船してから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/16

ぼくが出していたDVDにサインしてほしいってことでサインしました(^^;

 

あまりサインしないのでうまくは書けなかったですが(^^;

 

 

Hさんありがとうございました。

 

またよろしくお願いします(^-^)

 

 

OOoPs3instagger_wide_2

相模湖でも効きます!!

2019-04-03 19:24:14

ガイドに来ていただいているHさんが相模湖にいったそうで

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/04/03   

 

HUシャッド60SPで良いサイズをキャッチ!!

 

ワカサギがおるレイクでは使い勝手が良いHUシャッド60SP

 

この時期のハードルアー攻略にお試しください!!

 

HUShad60SP