HIDEUP Blog 板山雅樹

お盆休みも亀山ダムではウープス3インチ!

2019-08-16 12:32:11

亀山ダムに行っているお客さんから

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/16

ウープス3インチのミドストで!

 

アングラーが多いそうですがしっかり複数キャッチ!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/16

一緒にいった奥様はコイケシュリンプのノーシンカー!

 

とりあえず釣りたい方はコイケシュリンプですね!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/16

ウープス3インチなミドストでもしっかりキャッチ!

 

人的プレッシャーにも強いウープス3インチはオススメですよ!!

 

OOoPs3incoike_shrimp

亀山ダムで圧倒的にウープス釣果を出しているウープス3インチのセッティング等を紹介!

2019-08-13 01:10:23

8月8日、9日(朝だけ)でトータル50本ほど釣った

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/13

ウープス3インチ!

 

52cmも釣れたりと数、サイズを出せるワームですがそのウープス3インチのメインで使っているカラーやセッティングを紹介します。

 

まずはカラーですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/13

アルビノホワイト

ワカサギ

シルバーシャッド

スモーキンワカサギ

になります。

 

基本的にはナチュラルカラーがメインになりますがチャートなどの派手なカラーも使って釣ってもいます。とりあえずは上記のカラーは亀山ダムでは使いやすいカラーだと思います。

 

 

セッティングですが

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/13

ウープス3インチの特徴の1つはテールになるメルティーヘアーです。ワームとは違う動きが出せるのが特徴で水をしっかり噛んでくれます!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/13

そのメルティーヘアーを約半分ほどカットします。

カットすることでよりボディのアクションに対してキビキビ動いてくれます。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/13

で、あとはジグヘッドをセットするだけ。

ジグヘッドは状況やレンジに合わせて0,6~1.3gを使います。

ガードは有り無しはどちらでも!

引っ掛かりが多いところはガードあると良い程度で考えています。

 

セットのときは差すところを頭よりも少し上の方に差します。

ボディの中心よりも上の方にフックの軸があることでロールをさせやすくなります。

 

セットはこんな感じなので難しくはありません。

 

プレッシャーが高くなればなるほど中層の釣りってかなり強くなります。

 

とくにこのお盆休みに釣りに行かれる方は試してみるのも良いと思いますよ(^-^)

 

OOoPs3in

8月9日亀山ダム!朝のみの釣行で52cm!やっぱウープス3インチ強し!!

2019-08-10 19:14:19

本日は夜が夜勤のため朝のみの釣行!

(ちょっとおかしいですねwww)

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

前日はウープス3インチのミドストで40本ほどの釣果だったのでやや期待www

 

朝は昨日やらなかったマイナーなフィーディングスポットへ!

 

単発フィーディングがありあまり期待はしていなかったのですがとりあえずチャター ウープス3インチでチェック!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

数投で46cm!

「あっさり釣れた」って口ずさむほどw

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

コンディションが良く引きが強くフィーディングのバスは楽しいです\(^^)/

 

「まだ釣れんじゃねぇ」って独り言いいながらチャター ウープスを投げているとポツポツバイト!

乗らないのでミドストにチェンジ!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

「釣れたぜ!」と独り言w

ウープス3インチのミドスト!

 

レンジは2mほど!

 

楽しい楽しい(^-^)

 

大場所のフィーディング場ではバイトがあるものの乗らず‥

 

時間も少ないので良さそうなところをランガン!

 

昨日良かったポイントでウープス3インチのミドストをやったら手前に走るバイト!!!

 

フッキングして強い引き!!

 

ジャンプしたバスは明らかに50cmオーバー!

 

そこから一気に突っ込みラインブレイク(*_*)

 

「やっちまった」と独り言‥

 

テンション下がりながら9時過ぎには上がりたかったので帰りながら良さそうなところをやっていると昨日良かったところでは魚探にバスの映像!

 

しつこく粘ったら手前に走るバイト!!

 

重量感がありラインブレイクされたから慎重なやりとり!

上がっては突っ込み上がっては突っ込みの繰り返しでようやく釣り上げたのは

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

52cm!

ウープス3インチのミドスト

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/10

丸呑みです!!

 

切られなくて良かった!

 

〆に良い釣りができました!!

 

夏休みはウープス3インチのミドストで決まりですね(^-^)

 

OOoPs3in

8月8日亀山ダム!ウープス3インチで爆釣!いきおいが止まらない!!

2019-08-09 13:46:49

第2木曜日と言うことで

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/09

水産センターから出船!

 

酸欠ワカサギフィーディングが始まったので気分はウキウキ!!

 

でしたが朝のフィーディングは

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/09

ウープス3インチ

ミドストでこの1本のみ

 

 なかなか渋め(^^;

 

 そうそうに移動!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

フィーディングしそうなところを

ウープス3インチ

ノーシンカーで!

 

 この時期は

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

酸欠したワカサギです!

表層水温はMAX34℃まで上がりワカサギみたいな小魚は弱ってきます。

 

2~3mラインは表層よりは酸素あるのでバスもワカサギやワタカを意識しているバスは多い!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

ウープス3インチのミドストが炸裂!

面倒なのでまとめてwww

 

連続ヒットは当たり前!

 

高反応で逆にビビりますwww

 

もっと釣っていますが釣り過ぎて撮るのは止めました!

 

ウープス3インチの釣りばっかりになるので

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

夏の定番!

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

 

やっぱり釣れます!

フルフッキング祭りは健在です!!

 

その後もウープス3インチのミドストで釣りまくって終了!

 

はっきり言って何本釣ったか覚えてません!

それぐらい釣りまくりました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/14

 

本日のウープス3インチの消費したパッケージ 

 

6パック消費したので1パック6本入りなので

36本で1ヶのウープスで2本釣ったりし、いろんなカラーでも釣ったので40本以上の釣果!

 

今の亀山ダムは圧倒的にウープス3インチのミドストですね!

 

他のリザーバーでも効くと思いますから試してみていただいてほしいですね(^-^)

 

 

 

slide_fall_jigOOoPs3in

フィーディング絡みはウープス3インチで!!

2019-08-06 23:33:50

今亀山ダムはフィーディング祭りです!

 

ワカサギフィーディングにはウープス3インチは必需品!!

 

この間お客さんから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/06

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/06

亀山ダムでボコボコだったそうです!

 

ウープス3インチのノーシンカーですこぶる反応が良かったそうです(^-^)

 

亀山ダムに行かれる方は持っておきましょう\(^^)/

 

OOoPs3in

7月31日亀山ダム3日目!ハイドアップ動画撮影しました!

2019-08-01 20:23:08

亀山ダム3日目はハイドアップ動画撮影してました!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/01

2日間しっかり釣り込んでいたんですが3日目はパターンが崩壊www

 

トーナメントではよくあるあるではないでしょうかw

昨日まで良かったのにトーナメントになったら釣れなくなったとかw

 

それと同じです(^^;

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/08/01

 

これはコイケシュリンプで釣ったバス!

 

コンディションは良かったです!

 

画像は撮らなかったですがメインは

ウープス3インチ

 

あらためて思うけどすごいワームです!

 

10匹以上のバスがウープスを本気で追いかけ喰わせたり下から喰い上げたりなど本気喰いが多かったです!

(映像で撮れているかわかりませんがw)

 

8月中旬あたりにアップする予定ですので良かったらご覧なってください。

 

 

 

 

OOoPs3incoike_shrimp_new