HIDEUP Blog 久次米良信

ワインド

2016-11-01 08:24:21

日曜日のソルト釣行で使ったもの

河口ですので水深も深くて6mくらいシャローですと2m台

ウエイト的には3/8oz,1/2ozをもっていればOK

私の場合はスタッガーオリジナル3.5を装着してました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/01

バスと違いワームを逆さまに付けてます。

この方がダートさすときはさせやすいので

もっとダートさせたい場合は一番下のようにテールを切るとめちゃめちゃダートさせやすいです。

マゴチやヒラメ狙う時はシャッドテールが効いてくるので。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/01

今回使ったカラーはこの3色

ソルトカラーも実はあるんですよ~

タックルはエギングタックルの8.3fのMLで2500番のリール

PE0.8号 リーダーは12lb 

リーダーはもう少し太い方が良いと思いますけど十分問題なくいけました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/01

50cmオーバーのヒラメもなんなくキャッチ!

ヒラメは水面に上がってくるとものすごく突っ込むので楽しいです。

ソルトは魚をかけてから何の魚がかかってるか楽しみなんでワクワクしっぱなし

バイブレーションとかでもタイミングがあえば太刀魚や青物なんかも狙えるので興味ある方は是非!

今日から11月 来週再来週はスロープが使えないのでまたソルトな予感(笑

stagger_original_35