HIDEUP Blog 久次米良信

11/27 旧吉

2016-11-28 08:09:44

前回はバイトがあるものらなかったので

6インチにワイヤーを通してトリプル仕様にしてみることに

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/28

このままだと頭が浮き上がりよいアクションがでないので

ネイルで調整しましたが調整が下手であまり良い物ができず・・・

もう少し工夫が必要です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/28

昨日は結構な雨が降ってましたが久しぶりに雨の旧吉で釣りをする機会

事前情報では23日の祝日の時は水温16度~17度くらいだったみたい

昨日が13度と落ちましたね。

徐々に落ちていくのはよいのだが一気に落ちてたので嫌な予感

と言う事で少し冬ぽぃ釣りのイメージを試して見ることに

 

ベースはスイムベイトで各岬などの張り出し変化などの水深があるエリア

これを横に引くのではなく縦にカーブフォールさせて時間をかけての釣り

もう1つは水深があるテトラのこぼれてる部分をフットボールで

午前中はこれのみでやりましたがノーバイト

ただ単に冬ぽぃ釣りじゃなくまだまだ秋なんかな?

それとも渋いだけ?

 

午後からは橋脚も交えての釣り

するとバイトがありフッキング!

喰いが浅かったのかのったんですがフックアウト・・・

ここから橋脚をランガンするも何も起きず

完全に旧吉の釣り練習不足です。

体が冷え切ったので完全に集中力がないので終了

 

もう12月に突入しますね。

私は今週から年末まで忘年会シーズンとなりますので体調管理だけはしとかないとね。