HIDEUP Blog 久次米良信

Coike-R

2016-12-06 08:21:26

日曜日の早朝のソルトゲームが終わった後、少し用事を済ませ旧吉へ

後輩のバックシートにお邪魔することに

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/06

色々トラブルがあり11時過ぎに出船

水温は12度台

少し少し下がってきましたがもう少し冷え込んで下がった方がデカイやつを釣るのには釣りやすいかな?

ローカルな大会が行われていて40艇前後のボートが出ておりこれはプレッシャーかかってるなぁ~

下流方面にバウを向け魚の濃いエリアからスタート

流していくもシャローには全くの気配なし

 

冬の先取りで定番のリップラップへ

風もなく水の透明度もすごくクリア

4mレンジくらいでバイト

真っ白な雷魚さんでした^^;

 

そこからテトラエリアに入り

私はこぼれテトラの4~5mレンジにダウンショットで

ここからまさかの今の旧吉では中々ない3連続バイト!

1バイト2バイトともに魚をかけながら何とも言えないフックアウト・・・

フック間違えてたのかな??

3度目の正直で

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/06

あまり大きくはないですが久しぶりの旧吉バス

すべてバイトに持ち込んだのはダウンショットのCoike-R

釣り方としては深いレンジのこぼれテトラの上に乗せて

軽くテンションをかけたり抜いたりの繰り返し

動かしすぎると喰わないと思います。

3バイトともすべて同じやり方

 

Coike-R私の場合は半分くらい毛をカットし本数抜いてます。

ルアーが転がる感じで使うことがキモですかね。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/06

そこから結構な雨が降ってきて

年数が経ってるレインなんで水が少し浸水し

むっちゃ寒いので14時前には退却・・・

この時期の私はバスもソルトもする自称マルチアングラーですので(笑

どちらの情報もお伝えできたらなぁと思います。

 

ロッド/61L

リール/ルビアス2004

ライン/Fluro 4lb

フック/Nogales モスキート0

ルアー/Coike-R DS1.3g

coike_r