HIDEUP Blog 久次米良信

寒波後

2017-01-19 10:06:45

大寒波の後、旧吉での情報ですと・・・

ついに最低水温に突入してるとの事

5度台~って感じ

この下がったタイミングで、良型の魚が浮く傾向になるので

1発で決めたいですね。

その準備!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/19

スタ6を沸騰した、お湯で変形したテールを修正

主に私は、オリジナル6incを巻いてます。

春からはノーシンカーがメインですが。

冬なんかは、ノーシンカーではダルイのでネイルリグ

イメージは水平まで行かないが、それに近いフォール体制で

浮き上がにくいセッティング!

これを遠投し、自分のレンジでゆっくりリトリーブ

テールが動くか動かないか。

動かないと釣れない?と錯覚してる人もいるが

そんなのあまり関係ないと、私は思ってます。

まぁ、真っすぐ泳がないと話にならないので

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/19

自分で細工して保管してます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/19

こういった小さな事でも釣果に繋がってくると思います。

言うだけは簡単ですけどね(笑

やるか、やらないかです!

stagger_original_6