HIDEUP Blog 久次米良信

メバルの事

2017-03-11 08:12:02

神カラーのUVジャコ・・・

3月はこのカラーが大当たり

先月は、めんたい、UVナマオキアミが調子良かった。

日によって釣れるカラーも変わりますが、自分が信用できるカラーは気が持ちます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/11

今の時期、結構メバルを釣るのは難しくなってくるけど

デカイのも出る確率も上がる

流石にこの時期になってくると潮が動かないと全くの無なのだ

1.2 1.5incを使い分け潮の速さによってウエイトを常に交換

5g~7.5gで行う事が多い

エリアによってヘビダンとキャロのローテーションをし

ただドリフトするだけ。

それでも喰わない時はジグヘッドで表層から探ります。

潮が止まってる時なんかは、プラグのリアクションなんかもします。

ジャークやトゥイッチを入れたら必ずポーズは取りましょう。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/11 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/11

やっぱ頭を落とすと身が柔らかいので崩れてしまう。

見た目はあれだが味は言う事なし!

釣って楽しい食べて美味しいメバル!

デカイのを釣るならこれからですよ~

stagger_wide_12stagger_wide_15