HIDEUP Blog 久次米良信

SFジグ

2017-03-23 08:27:46

最近は仕事終わりの短時間釣行に、少しは行ってるものの

去年までは良かったエリアも全くの無

仕事終わりなんで10分と少しくらいでエリアも近所のみですが

本流、支流、野池・・・近場では不発

季節が遅れてる? それとも数が減った?付く場所が変わった?

近所なので喰わせ所も把握しているつもりだが、やはり釣り。思うようには簡単にいかないね。

こういった事を考えさせられるのも勉強です。

 

この時期のハードボトムをスローに引きやすいスライドフォールジグの2.7gと3.5g

ワイドをトレーラーとする事でより根掛りを回避しやすくなります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/23

スモラバでもトレーラーロックをする事でワームのズレなども軽減でき

長持ちしやすくなります。

スモラバにはトレーラーロックのSを使うとマッチングGOOD

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/23

ワイドを装着することによって綺麗なスライドフォールになります。

フォールだけじゃなく複雑なゴロタエリアもなんなく1つ1つ超えてきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/23

フックもノガレスさん特注のフックで、頑丈で刺さり抜群!

トレーラーもワイド2インチ~3.3インチまで装着可能

もちろんその他のワームも適用できます。

フォールパターンがハマる時は、ワイドの組み合わせが最強だと思います。

ウイードやハードボトムを攻める時はお忘れなく!

slide_fall_jig