HIDEUP Blog 久次米良信

パワーフィネスでCoike-R

2017-06-30 08:10:00

先週に少しパワーフィネスでサイトしてた場所へ

魚の見える数が少し減ったかな?

水深が50cmあるなしなんでそんなもんですよね。

この日も見える魚だけ狙う作戦

前回はオリジナルのラバーチューンでしたが今回はCoike-R

ノーシンカーで表層から誘って一撃!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/30

ガッツリ丸呑みっす

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/30

ここのアベレージは小さめなので40UPは嬉しい!

 

続いてもう1匹発見!

ドリフト気味に口元へ流し込むと

口を使ってくれますが、すぐに吐きやがる・・・

今度は口に入れた瞬間のフッキングで!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/30

いいとこ掛かってるんだがギリギリって感じ。

PEを使ったパワーフィネスこれはかなり武器になりますよね。

フッキングも強い!

オカッパリでは相当重要

感度の良さと何て言っても凄く軽いものでも距離を稼げるし

そして強い!

実はワッパーなんかもPEでやると抜群に良いんです。

ただ今、私が使ってるパワーフィネスの66MLでは昔のロッドなので重すぎて・・・

ちょっとミスキャストが多すぎて・・・

でもホント楽しいので是非とも自分の武器に取り入れてみて下さい。

 

タックル

ロッド/66ML改

リール/15ルビアス2506

ライン/VARIVASハイグレードPE0.8 リーダー10lb

フック/Nogalesモスキート 1

ルアー/Coike-R

coike_r