HIDEUP Blog 久次米良信

今年の公式戦

2017-09-16 08:20:23

今年のトーナメント公式戦はすべて私は終了

トーナメント歴5年目となった年

JBNBCともに納得できない成績で終えました。

 

今年はじめの3月のJBⅡ、チャプター徳島でもいずれもノーフィッシュ

ホントここ数年の3月の旧吉は釣れなさすぎる。

2014年のJBデビュー戦で3匹揃え準優勝して以来、魚を持ち込めてない3月

これが今後の課題となりそうです。

 

そして4月

本来ならどちらかと言うと得意な時期なのですが

ミスが多くて1匹のみのウエイン

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/16

1匹 516g 22位

 

そして5月は野村ダムにJBのプラがてらに参加したチャプター愛媛

自分が思っていたパターンが通用せず撃沈

やはりリザーバーは前日プラに入れない自分は少し状況変化についていけない感じでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/16

3匹1213g 18位

居残り練習では50UPも釣れ何とか6月のJB戦に向け良い感じに終われた

 

そして6月

やはり1週間前とは全く違う展開で苦戦

出だしは良かったものの後が続かず

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/16

3匹 1770g ペナルティー200gで17位

野村ダムの相性の悪さはいつ切れるのか・・・

 

そして夏

7月は初年度にも優勝しており嫌いじゃない時期

今年の7月は魚のショートバイトが多く

渋い感じ

この時期でも半数がノーフィッシュをくらうほど

この試合もデカイのを2匹もミスをしてしまい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/16

3匹 1722g 3位 

ミスがなけれ面白かったが悔しい3位入賞

まぁワッパー救われました

 

そして8月のJB最終戦

プリプラもその前からもかなり感触は良い感じで挑めた感じ

そうワイド4インチを使ったバックスライドで驚異的なウエイトが出てた

しかし台風接近でババ荒れ、そしてメインとしていたカバーなども完全に魚が抜けた試合

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/16

2匹 1140g 26位

リミットすら揃わずすごく悔しかった

 

8月はもう1試合 チャプター徳島最終戦

不運なキッカーをフックアウトが敗因

入れ替えができずって試合でした。
 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/16

3匹 1917g 表彰台寸止めの6位

ギリギリ中国四国ブロックチャンピオンシップの権利を獲得

今月9/24に弥栄ダムで行われますがエレキ戦でエンジンをおろさなければ出場不可

色々段取りもしてたのですが無念の出場辞退を選択

行きたい気持ちはありましたがまた来年に権利を取得し頑張りたいと思います。

ホントに最低限としてる年に1度は表彰台に立つというノルマはギリギリクリア

これでデビューから5年連続となりました。

来期も最低でも今年以上の成績は残せるように頑張ります。

 

ここ最近は日が暮れるのも早く仕事終わりの短時間釣行行けてません。

でも頭の中では色々な事を考えてますので

良いネタが見つかれば公開し皆さんと一緒に突き詰めたいと思います。