HIDEUP Blog 久次米良信

11/23 旧吉野川 ローカル大会

2017-11-24 08:17:10

昨日、勤労感謝の日はフィッシングSAKAIさん主催の釣り大会が行われました。

これがまた今までボートに乗った事のない人や普段ボートに乗られない方を同船し

色んな経験や楽しさを喜んでもらえる、他とは違った大会

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/24

私のボートには徳島県人のアングラーさんのお二人

関尾さんと西岡さんを同船

お二人とも普段ボートに乗られないのに非常に上手で楽しい釣行になりました。

水温は11℃台 減水からの上げ、そして爆風・・・10mくらい吹いてたと思います・・・

 

旧吉野川では3人乗りは正直釣りするエリアが絞られてそして爆風

なのでできるだけ風裏のエリアに!

アウトサイドベンドの水深のあるマンメイド

どんどん水温が落ちて安定していなかった旧吉

おそらく魚のレンジは深いと判断

フットボールやメタルでのリアクションの釣りからスタート

朝の良い時間で何の反応もなかったので

狙っていたコボレテトラの5mレンジから

浮かせて狙おうと私はHU-400をチョイス

ここでお二人さんにHUクランクを使ったフィネスクランキングを披露

一言一言を口に出し

遠投し引きたい3.5m~4mレンジのテトラに当てる!

そこからラインテンションで超スローに一定レンジをキープしながらロッドで操作

爆風でしたので、オカッパリとは操作性が違う事もすべて説明させて頂きました。

 

 

すると・・・

ゴンっとアタリが!!!!

バシっ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/24

HU-400 マットタイガー

ロッド/MACCA HUMC71M+

ライン/FLURO 12lb

 

かなり自分の中でも痺れる1匹

何よりも目の前で説明しその場で旧吉バスを釣れた事は嬉しかった。

ただこの日の旧吉は非常に厳しく、爆風でまともに釣りができず・・・

そして釣りウマさんたちにも関わらず

お二人さんに魚を触らせることができなかったのが自分の反省すべき点でした。

 

上がってみても5組だけのウエイン

でも普段できない経験や楽しさや悔しさを味わって頂けたと思います。

閉会式終了後のジャケン大会で久次米賞をGETした

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/24

加藤さん

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/24

大東さん

 

終了後にHUクランクのフィネステクニックを

恐縮ですが興味を持って頂いた方にご説明

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/24

文章と違い実際に動作を交えると伝え方がやはり違うので

少しでもわかって頂けたかなと。

これを気に実際にやって頂けたらと思います。

嬉しい事に帰りの足でHU300を購入してくれた方もいらっしゃり大変うれしく思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/24

そして寒い中、沢山の方々に集まって頂き有難う御座いました。

寒い中お疲れ様でした。

HU-300HU-400