HIDEUP Blog 久次米良信

12/17 オカッパリ

2017-12-18 08:12:38

昨日は前々から釣り行きましょうと言われていたM君とご一緒に!

徳島西部、東香川と数ヵ所に行ってきました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/18

前日の夜に頼まれていた、たまらんばい高菜を手渡し

流石、九州出身のM君たまらんばいらしい。

 

そしてフィールドに着くと

フィネスクランク講座を開始し

・・・でいきなり

M君 キタっすキタッす

私  えっ・・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/18

M君の大好きなH300のたまらんばいブルー丸呑み!!!

いきなりですか!

この日は冷え込みがきつくかなりタフな予想でしたが。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/18

しかもデカイ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/18

横持も! ジャスト50cm 2kフィッシュ

ホント真冬ならではのクオリティーフィッシュ

この時期ハードプラグでくると良い魚が多い

その後は粘りましたが何も起きず・・・

やはり厳しい日だ

そんな中ホントに良く釣れたと大絶賛

何よりもルアーがカッコ良すぎでしょー

 

まぁちなみに私は・・・

何も起きなさ過ぎて・・・

エリアも色々周り

最後のフィールドで柔らかいルアーを投入(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/18

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/18

小型ですが2連発しボーズ逃れ

確実に釣りに行ってしまった・・・

ワイド2.7のDS これを投げるとこのサイズを釣れるのはわかってましたので・・・

でもこの時期の魚は小さくても貴重だと思います。

そんな中、M君はHU300で見事なランカーバスを釣られて感激してしまいました。

貴重な冬のバスを見させて頂き有難う御座いました。

HU-300