HIDEUP Blog 久次米良信

2018年の初メバル

2018-01-06 08:22:50

1/4お休み最終日の夜は少しばかりメバリング

久しぶりの風が少し弱い日だったのか人も多く

空いてるところに入り釣り開始

良い感じに潮は動いてます。

 

普通にドリフトをしていてもアタリがなかったので

潮に乗せて自分の方にルアーを流し込んでみると(アジの釣り方みたいな感じ)

コンっと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/06

2018年のあけましてメバルさん

その後も同じ釣り方で数匹

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/06

周りが全然釣れてなかったのでkなり渋いと思いましたが

ここは人と違うスタッガーワイド

ハマればこいつは凄い。もちろんその逆もありますので誤解しないでください。

 

アタリが止まると

釣り方を試しに変えてみると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/06

釣れる!

毎年やってますがリアクションの釣り

ジグ単にワイドなのですがアワセるみたいにシャクリフォール時はフリーフォール

そしてシャクル!これを表層からやや中層ですると連発

中層ワインドってやつですよ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/06

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/06

19時~21時までやりましたが

それなりに楽しめました。

サイズは12月みたいにモンスターは出ませんでしたが

18cm~22cmくらい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/06

冷え込んできたのでメバリングが面白くなりますよ。

エリアによってはアミが入ってるらしいので

ワイドを使ったアミパターンがやってくるかもね。

 

今回使ったジグ単は1.0g

ルアーはスタッガーワイド1.2

カラーは私が思う神カラーUVシリーズのジャコ、ナマオキアミ

 

ロッド/Soare

リール/Soare

ライン/PE0.2号 リーダー1号

stagger_wide_12stagger_wide_15