HIDEUP Blog 久次米良信

春の攻略

2018-03-01 11:18:14

今日から3月

今年の冬はかなり寒かったので、魚が一気に差してきそう。

旧吉では先週から少しづつスリスポーンの魚が差してきてます。

おそらく今週はずっと暖かいので、水温も一気に上がり

巻きの展開もありそう。

ただ今週は残念な事に、旧吉には行けませんが・・・

今時期が一番デカイプリスポーンの魚を狙える時期

3月中旬までが狙い目のチャンスかな?

 

巻きの展開で面白そうなのがスコーンゲーム

フィールドにもよりますが旧吉では比較的に

軽めの5g、7gがメイン

自分的にスコーンジグ5gにオリジナル6インチが理想

ワイドの5インチなんかも面白そう

 

リザーバーや水深のある野池などでは9g、12gと臨機応変に。

春の定番の1つ、スコーンでプリスポーンを狙ってみて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/01

 

そしてもう1つ

HU300.400を使ったフィネスクランクで1段深いプリを狙うのも展開的にある。

スポーニングエリア前に立ち寄るフィーディング場所で上下できる場所

日によって魚が浮き切らない時に、是非やってほしいですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/01