HIDEUP Blog 久次米良信

3/13 メバリング

2018-03-14 10:48:46

 

昨晩は久しぶりにメバリングへ

手の方は、かなり力を入れなければ大丈夫な感じ

数狙いより大きさ狙いのエリア

2gのJGHにスタッガーワイド2インチ ライトピーチキャンディから

やや沖のブレイクで強烈なバイト!!

しかし・・・フックアウト

中々の手ごたえだっただけにショック

 

同じ感じでしてると

バイト

良型のブルーバック!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

今日はバラしが多く・・・

少しメバル釣りから離れていたのか?

へっぽこ・・・

 

次にHUスタッフの板山さんが良くしてる

オレンジに染めたワイド

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

ソルトではオレンジはナチュラル系のカラーで

今後の展開で取り入れて欲しいカラーの1つ

逆アピールさせたい時はクリアー系のカラーがソルトでは良いよ思います。

 

時より沖でライズが起きていたので

HUシャッド改造したHUクジペンをキャスト

するとかなり良い感じのバイト

尺いったと思った魚は・・・

40cmあるなしのシーバス・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

短時間でしたが久しぶりのメバリングは楽しめました。

現在、徳島では小イカやイカナゴを捕食してる感じ

こちらのパターンかアミパターンでのパターンで探って行くと

魚には触れるかと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/14

20cm以上のメバルだけお持ち帰り

久しぶりに食い尽くします!

stagger_wide_12stagger_wide_15