HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター徳島 詳細

2018-03-19 08:21:14

昨日3/18はチャプター徳島の開幕戦で旧吉野川へ

右手の負傷から2週間

おもっきり力を入れるとたまに違和感があるのでテーピングで固定

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/19

この日は三寒四温の寒の日でかなり朝は冷え込みました。

1日、肌寒いローライト、最後の方は時より日差しもありましたが。

フライトは最後から2,3番目。。。

先週にHU300でバイトがあったところに入りたかったのですが

違うエリアから見てみる事に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/19

基本リップラップは巻き

ピンスポットには撃ったりといった感じでやっていくもノーバイト

大潮で減水日となるこの日

水門の開閉により10時頃からカレントが発生し

このタイミングでどこに入るか?

これがすべてのポイントになるのですが

自分はこのタイミングで橋脚のランガン

数名橋脚で釣ってるのも目撃し、こればっかりは僅かなタイミングのズレなので仕方ない

 

昼過ぎになり今だノーバイト

気になってた先週のHU300でのバイトエリアに最後はやりきる事に

オカッパリが調度いなくなり、運よく調度入る事ができ

バイトがあった水中の岩の張り出し減水していたので水深は約2m

そこをHU300フィネスクランクテクニックで張り出しの岬を通す感じ

良い感じにボトムをデッドスローで引いてこれてる

するとゴンっとバイト

残り1時間での嬉しい1匹キロフィッシュ

 

ここでこのエリアは何度も魚が差してきてくれると判断

よりピンで繊細にライトリグを投入

0.9g フラッシュストレート4.3のスピニングネコ

ここで連続バイトで1匹追加

残り30分でまぁまぁの魚をかけるも、無念のボート際で痛恨のバラシ・・・

そしてタイムアップ

2匹でのウエインで終了。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/19

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/19

運よく他が釣れてなく5位に滑り込みの入賞

1位2位が驚異的なウエイトで少しビックリしましたが・・・

まぁ嬉しい入賞ですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/19

きっかけを作ってキロフィッシュを釣らせてくれたHU300

春のフィネスクランキングで気持ち良い1匹になりました。

寒い中、皆さんお疲れ様でした。

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-71M+

リール/T3 SV 6:3

ライン/フロロ12lb

ルアー/HU-300 #12 ホットタイガー

 

タックル2

ロッド/61L

リール/ルビアス2004

ライン/4lb

フック/モスキート#2 シンカー0.9g

ルアーフラッシュストレート4.3

HU-300