HIDEUP Blog 久次米良信

HUMC-71M+

2018-03-31 09:29:17

私が1番使い込んでるロッド

 

HUMC-71M+

低弾性 LENGTH 7'1" LINE 10-20lb LURE1/4-3/4oz

 

特に使用してるのがHUクランク

フィネスクランキングに本当に持ってこいなロッド

7フィート1インチと言う長さを生かして

ロッドに重みを乗せ、飛距離を出してくれる。

オカッパリ、ボートどちらとも巻物をするにあたって重要な事の1つである。

単純に長い距離を引いてこれる。

これってすごい重要なことなんですよ。

フィネステクニックを開始するにあたって

まず始めにボトムノックするまで巻きますよね?

このレンジ到達してからのフィネスクランキング開始なんですから。

飛距離がでる分、その区間を長く引ける

その分、釣れる可能性が少しですが上がります。

繰り返しキャストしていくと、どんどんその差は広がります。

 

特に低水温期ではとても重要な事

以前、早春のリザーバーで長く引いてきてからのバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/31

 

もちろんクランクの他にもチャター、スピナベ

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/31

バイブレーション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/31

巻物全般はほぼこのロッドでしてます。

ハードベイトだけじゃなく

ノーシンカー!

そして中型くらいまでのスイムベイトなどなども

張りがあるのに、ティップもしっかり曲がってくれるので、食い込みも良い

感度も、申し分ないのでもうこのロッドは自分にとって右腕なのです。

興味ある方は、HIDEUP取扱店さんや、お近くのHUスタッフさんと会話し

相談してみて下さい。

 

macca