HIDEUP Blog 久次米良信

4/26 メバリング

2018-04-27 08:03:44

ここ最近はバスの方が3月.4月と試合が続いており

中々メバルの方に傾く事ができてませんでした。

たまには行ってたのですが、あえて釣れている小鳴門筋を

外しての釣行ばかりでした。

昨日も今調子良い小鳴門筋を外しての県北部の釣り

時期的にはアフターかな?

こうなってくると釣りやすいはずなのだが

今年はどうもメバルが少なく感じます。

完全にエリアを外してるんだと思いますが・・

 

はじめはジグ単1.5gにワイド1.5SWから

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

アタリはポツポツでるも、どうも魚のやる気が悪い気が

フックアウトも多いし乗らないことも多々・・・

ジグ単からフロートリグに変更

ルアーもスタッガーオリジナル2in ライトピーチキャンディーにしてみる

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

これもポロポロ釣れ反応も悪くないのだが

ショートバイトやフックアウトが目立つ感じ。

それでも短時間で飽きない程度に!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

釣り方はファーストブレイクの上をフロートで流すだけ

結局は流れのヨレに入るとバイトする感じ

20cm前後がアベレージでMAX24cm程度でした。

様子見て後数回は今年も行ってみようかと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/27

 

タックル

ロッド/XESTA ブラックスターS78

リール/カルディア2004

ライン/PE0.6号 リーダーVARIVAS フロロ8lb

ルアー/スタッガーワイド1.5SW アクアウェーブ1.5g

ルアー/スタッガーオリジナル2 Fシステムフロート10g アクアウェーブ0.6g

stagger_original_2stagger_wide_15