HIDEUP Blog 久次米良信

アミストッパー

2018-05-19 09:39:14

アミストッパーって知ってますか?

特に自分はジグヘッドワッキーとマス針チョン掛けの時には

かなり便利なので使用しています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/05/19

良くジグヘッドワッキをしてる人でワームが飛んでシンカーがロッドに当たるを耳にします

ロッド破損などになれば、かなりショックですよね?

ワームが飛ぶだけなら我慢できますが・・・

ワームが飛ぶのもストレスに自分はなりますが。

 

アミストッパーをワームに刺し

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/05/19

針を掛けます

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/05/19

余ったアミストッパーを切り完了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/05/19

これだけでワームがキャスト時に飛んで行く確率は

かなり減少されストレスなくできます。

最近ではネコリグで使うリングなどはよくありますが、

あれはあれで便利ですが、フックの差す角度や位置によってはネコリグ以外は

使用できないですよね?

そんな時は是非ともアミストッパーを使ってみて下さい。

amistopper