HIDEUP Blog 久次米良信

6/3 旧吉

2018-06-04 08:19:42

昨日も旧吉野川に

午前中は息子が一緒に来たので、できるだけ釣らせてあげようと・・・

努力はしましたがフックアウトが2回と運がないのか・・・

ええエリアで喰わせたんですが。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/04

6月と言う事で、そろそろ良さそうなアエリアを中心に周るも

何故か反応がなく・・・

毎年6月頭なら良いのだが??

厳しい日?

反応がないので大きくエリアを変えて

日差しも高くベタ凪と最悪な感じ

 

こんな時はシェードをランガンしワッパーのスローフォール!

すると

アフターらしい魚が

流石にワッパー3はかなり釣れますね

スローフォールが厳しい時間をつぶしてくれました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/04

昼からは息子が野球に行ったので

やりたい釣りをしてみる

回復系の魚を狙い

そして昼間でもフィーディングしやすいエリアで

ひたすらワッパーの表層引きをしてると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/04

40後半の回復途中のええやつが!!

表層引きで出る奴はホンマ良く引く

スイッチが入ってるのでヤバイくらいです。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/04

ワッパーのフッキングで悩まされてたフック

もう悩みは解消されました。

NogalesさんからのフッキングマスターLTDED #1/0 ヘビ-クラス

現時点で釣ってきてるワッパー全てこのフックでフッキング率がほぼ100%

アンチラスコートされてるこのオフセットフックはホント最高です。

 

ラストの夕方はもちろん巻きの展開

30半ばのやや小ぶりな魚でしたが

HU150を丸呑み!!!

相変わらずこのレンジのこのシルエットは良く釣れます。

毎度旧吉で釣らせて頂いてます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/04

 

タックル

ロッド/61L

リール/ルビアス2004

ライン/フィネスマスター4lb

フック/フツキングマスターLTDED 1/0

ルアー/ワッパー3 ダークウォータメロン/ブルーF

 

ロッド/66MR

リール/MGX改 ZPI仕様

ライン/デッドオアアライブプレミアムパワースタウト10lb

ルアー/HU150 ギル

 

ワッパー、クラスの操作をご参考に!!

HU-150wapper3