HIDEUP Blog 久次米良信

6/10 旧吉野川

2018-06-11 08:14:25

昨日はいつもの旧吉野川へ

かなり天候が崩れると思いきや・・・

期待していた雨が中々降らず。

その影響かわからないが、バラしが多くイライラ・・・

結論から言うと10発近く魚は掛けたのですがって感じ・・・

 

そろそろ表層の反応も朝は良い感じだと思い

HU30BTからザクっとチェック

小型ですがナイスキーパーから

この時期の良さそうなフィーディングエリアで出たので満足

これもややスローなリトリーブが良いかも?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/11

次に自分の好きなフィーディングエリアで回復系の魚を狙い

ドンピシャ!

筋肉質のナイスコンディション

縦ストベッタリにリトリーブ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/11

その後も良い魚含め色々と掛けますがバラし・・・

出所はほぼ縦スト絡みのバイトが多い感じでした。

アシや橋脚、ハスなどの水草

HU30BT、トップに出きらない時にかなり有効だと。

この日も自分の得意なビッグバドもしてましたが、できらずでした。

まぁトップをするなら、使い方やエリアにもよるがポッパーなどのスローなトップが有効かな?

それならHU30BTがハマる方が多そうですが。

 

雨が降ってきこのタイミングでやや深度の入るHU150に

これはテロ巻き重視で

いきなり答えは早く

この釣りはまだまだ大丈夫

って言うか1番朝夕はやれば効率が良い釣りだと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/11

ラインはデッドオアアライブのプレミアムの8lbと10lbのどちらかがメイン

今回は30BTは8lb HU150が10lb

バラしが多いのでやや細目が良いのかと。

細くするからバレないのではなく、喰いが変わるかもって感じ。

バレないフッキングング率を上げるのは、赤MACCAの存在が

今後、変わると思います。

発売が待ち遠しいですなぁ~

まぁでも、まだまだ色々と突き詰める釣りです。

 

 HU150メインに軸としてテロ巻き

使用時期が多い釣りなんで、ご参考に!

HU-150HU-30BT