HIDEUP Blog 久次米良信

昨晩はソルト

2018-09-12 11:19:29

仕事終わりに鳴門の海へ

到着するとまだまだ濁りが凄い状態の海でした・・・

はじめは中々アタリもでず

何気にカラーを派手なカラーに変更すると

トロピカルな感じの色ですね!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

面白い様にガシラですが毎度バイトが多発!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

濁ってる影響で口に入らず外掛りも

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

しかしながらワンキャストで必ずバイトがある

シャッドテールとこのトロピカルなカラーが良いに違いない

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

撮ってない写真も多数

海の濁りにはこのカラーかなりオススメです。

ソルトカラーとして販売しております。

トーナメントでも使える様にFecoマーク入り!!

 

 

で・・・違う釣りで行ってた後輩がやってきて

俺もその釣りやりたい!

だから道具貸して~~~

 

そして同じ様にガシラを釣りつつも

やはりバイト数は濁りカラーじゃないので減るものの

流石バスカラーでお馴染みのナチュラルグリーンブルー

通称:たまらんばいブルー

釣れてくれますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

このカラーは

もはやイワシや

現在イワシの群れが入ってきておりベストマッチなカラー

今後、海でも期待できるカラーの1つになりそうな、たまらんばいイワシ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

そして潮が動き出して

潮流が速くなりルアーが中層に浮き

明らかに違うバイトが後輩に

まさかのアコウかな?と思ったが

なんと天然の真鯛!!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/12

Nogales フッキングマスターリングオフセット#1

シンカークイックチェンジャー7g

現在はTGグレネードシンカーで対応できます。

そしてルアーはスタッガーオリジナル2.5inc

オリジナルの2inc 2.5incはノンソルト素材!!

 

オフセットでも真鯛釣れるんですね!!

ガシラをボトム付近で狙いつつ

リフト&フォールや中層カーブフォールで真鯛、アコウ狙いも。

スタッガーシリーズは色んな魚種を狙えるのでオススメです。

秋は色々な魚種が狙えるので楽しみな季節ですよ~

 

自分のタックルは

ロッド/MACCA RED HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8号X4 リーダーフロロ12lb

ルアー/スタッガーオリジナル2.5inc  フリリグ10g

stagger_original_25saltwater