HIDEUP Blog 久次米良信

11/25 リザーバー

2018-11-27 09:01:10

ここ最近は海のイメージが強いですが

休日は今まで通りほぼほぼバスフィッシングをしてるんですよ?

見てくれてる方はわかると思いますが^^;

 

さて先週は旧吉でしたので、今回はかなり久しぶりなダム

自分のボートがギリギリ通れる山道なので焦りましたが・・・

まぁこの徳島のダムに出せる目的で20フィートから17フィートクラスに変更した理由の1つである。

正直この時期の正木ダムは難易度MAXレベルに難しい

ディープを探せばまだ釣れるかもしれませんが

なんせ深いエリアで良いフラットがほぼほぼない。

良いフラットがあってもボトムは枝だらけで根掛り多発のためメタルやフットボールはしんどい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/27

ひたすらカバー撃ちをしていたのですが

反応はない

恐らく秋の定番の立ち木なのをタイトにやらなければ釣れない感じ

ただ水位がやや高いので目視できないので真上に魚探が映ったらって感じ

魚探かける時間も惜しかったので、過去の秋の記憶を辿りやっていくもノーな感じ

こうなると夕方前の水温が上がったタイミングだけ

これにかけ雰囲気のあったストレッチへ

かすかに目視できた立ち木へキャスト

すると違和感があったのでアワセると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/27

やっときた・・・

この1本でいいから信じてやってきたので

かなり嬉しかった。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/27

時期的にベイトを喰ってる感じですので

ルアーはスタッガーオリジナル

これのテキサスで!

どんどん厳しい時期になりますが

釣れないことは絶対にないので

やりきるだけです。

可能性を求めてキャストするのみです。

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL

ライン/DEADORALIVEPremium14lb

ルアー/スタッガーオリジナル3.5/7gテキサス

stagger_original_35