HIDEUP Blog 久次米良信

この前のリザーバー

2019-04-11 10:19:02

この前の日曜日の釣行でまだ掲載していない釣果が・・・

まぁワイド5incのモンスタークラスが前週の58cmそして今回の55cm51cmと

徳島のリザーバーであがったのでそれを押したかったのが理由

ほんまにワイド5incプリスポーン狙いに最適!デカバスルアー認定や!

 

そろそろ春も進み数も釣れだす頃かと思いますが、まだプリスポーンの魚が狙える状況で

この前の日曜日は昼まではどちらかと言うと冬より

もちろん春なんですが魚がディープからシャローに上がりきってない魚が多い感じ

昼から気温も水温も上がって魚が浮き出しデカバスをしとめたのは事実ですがね。

 

そして朝は冠水ブッシュやレンダウンの上や横をジャークベイトでサーチしていき

開けた撃てるカバーは撃つ感じで釣りをしていきました。

1発目は冠水ブッシュから食い上げ!!!

HUミノー111SPのたんらんばいブルー

まさに、たまらんばいっす。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/11

開けた打ち込めるカバーを撃つと

サイズは選べませんがバイトに持ち込んでくれる感じでした。

カバー撃ちはゆるいS字フォールをテキサスで演出できるワイドホグ3.3inc

クリアウォーターですのでシニカケギルをチョイス

結構すり抜け良いですよ~

サイズによってホグは別物です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/11

一発この時期狙うならスタッガーワイド5inc

これのS字釣法をオススメ!

まぁ水温が上がる昼以降か朝一かどちらかですかね?

4月も中旬に差し掛かり狙いやすいプリスポーンは今だけなんで

狙い方はあなた次第っすね。

 

タックル

ロッド/HUMC-71Mプラス

リール/T3 SV6.3R

ライン/DEADORALIVEPremium12lb

ルアー/HUミノー111SP たまらんばいブルー

 

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL HG

ライン/DEADORALIVEPremium14lb

フック/フッキングマスターLTD2/0

ルアー/スタッガーワイドホグ3.3inc シニカケギル

 

HU-Minnow111SPstagger_wide_hog_33