HIDEUP Blog 久次米良信

8/4 JBⅡ四国 旧吉野川戦

2019-08-05 08:05:33

昨日は旧吉でJBⅡ四国 最終戦でした。

正直練習してなかった旧吉

魚を追えてはなかったですがTOP50の試合の魚から考えると

プレッシャー、そしてまだまだサマーパターンになりきってないのが現状

ただ梅雨が明けて少し時間も立ちどう変わってるか?

朝一はアフターからアーリーサマーにかけて魚が集まる中流域のストレッチからスタート

バックシートは下流側のゴミ溜まり自分はその5mくらい上流のゴミ溜まりを狙い

まさかの1投目でダブルヒットというありえないラッキー!!

自分はこれから公開の動画撮影でもしていたワイドホグ4incバックスライド仕様で850g

バックシートはテキサス7gスタッガーオリジナル3.5incにて800g

これで余裕ができサマーパターンの検証にどんどん上流域から最上流域まで!

沈黙の時間が過ぎいったん10時30頃に下り

気になるストレッチに入りひたすらカバー撃ち

シェード濃いところはより丁寧にしていると

1匹目同様のワイドホグでキロ少しの魚でリミット!

そこからは入れ替え重視でまだサマーパターンになりきってないかもしれないが

最上流エリアに狙いをしぼるもダメ

最後にやっていないハードボトムのディープレンジも攻めるも1バイトスッポ抜けで終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/05

3匹 2702gでフィニッシュ

釣れない試合だとは思って表彰台は絡めるか?

って思ってましたがまさかの優勝!!

JB戦では2015年の東条湖以来の優勝

JBⅡ四国では初でかなり嬉しかったです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/05

年間成績も12位から5位までジャンプアップ

年間優勝は徳島の釣連チームメイト佐藤圭吾

来期からTOP50に参戦予定

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/05

今回この様な嬉しい結果も

日頃からフィールドの為に動いてくれてる運営スタッフの皆様のお蔭で

そして自分を支えてくれる周りの皆さん家族

こんな自分をサポートしてくれるハイドアップ様、イグニッション様

本当に支えになって頂き有難うございました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/05

残りの試合はチャプターだけとなりましたが

まだ年間も狙える位置ですので最後まで頑張ってみます。

色々な方々に応援して頂き有難うございました。

 

タックル

ロッド/HUMC-71H

リール/TATULA SV 8.1R ZPI SPL

ライン/アブソルート16lb

フック/フッキングマスターLTD5/0

ルアー/ワイドホグ4inc 1.3gネイル バックスライド仕様

stagger_wide_hog_40