HIDEUP Blog 久次米良信

ナスリグ

2020-03-09 15:03:02

現在、琵琶湖でナスリグが良い釣果をうんでいます。

琵琶湖ではスラッグシェイクでたるんだ糸を巻き取ってが基本みたい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/09

一方、地方の河川や池などで現在、試していますが・・・

スローリトリーブの巻きやリフト&フォールがかなり効きそうな感じ

リトリーブの場合のウェイトは1.2g~MAX3.5g辺りが良い感じのアクション

スコーンやスイムベイトなどで強い場合

スタッガーオリジナルの3inc 3.5incでやや弱くしてバイトに持ち込める

三寒四温が続く中、渋い時にはこのナスリグは非常に有効だと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/09

去年や一昨年にこれのネイルリグでやってましたが

ナスリグの方がアクションが安定するし

クイックチェンジャーをする事でウェイトも変更できるので素晴らしいリグだと。

河川での事を言いましたがダムや池でも十分に色々と対応できると思います。

これは釣果繋がるので是非ともお試しあれ~

stagger_original_35