HIDEUP Blog 久次米良信

HU スライドフォールジグ

2016-03-01 14:13:12

今日から3月突入です。

三寒四温と言うことで寒い日もまだまだありますがようやく春がきた感じがします。

3月って聞いたらウズウズして少しの時間でもいいからフィールドに足を運びたい・・・

ってなわけで無理やり時間を作り15分間のみフィールドへ

 

ボトムにものすごい落ち葉やゴミがあるので迷いもなくスライドフォールジグをチョイス

北西の風が冷たく・・・

わずかなストラクチャーの風があたらない裏側にキャスト

 

 hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/01

 

周りに草や木などがあり綺麗にフッキングできず不安でしたが・・・

思い通りな感じで釣れてくれ嬉しい40UP

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/01

 

根掛りが非常に少ないうえにノガレス特注フックにより掛かりも良い!

今回みたいにオカッパリなどで綺麗にフッキングできない場所でも少々の事なら貫通してくれるので有りがたいです。

 

このスライドフォールジグ対応トレーラーが

:スタッガーワイド 2.2 2.7 3.3 ツインテール

:スタッガーワイド 2.7 3.3 

:スタッガーオリジナル3

:各メーカーの3インチ程度のワームなど

綺麗なスパイラルフォールを出したいならワイドがおすすめします。

逆にスパイラルじゃなく普通に落としたいって方はワイド以外なトレーラーを。

 

今回使用したのが

HU スライドフォールジグ 3.5g

トレーラーがスタッガーワイド2.7です。

皆さんのBOXにも是非とも忍ばせといて下さいね。

 

 

 

 

 

slide_fall_jigstagger_wide_2.7