HIDEUP Blog 久次米良信

便利グッツ

2016-04-26 11:13:51

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/26

 

ようやく釣りがしやすい季節到来ですね。

魚が釣れだすと小物やルアーなども沢山補充が必要です。

そこで便利グッツの紹介です。

まず1つフィナのトレーラーロック

私は主にスコーン、ジグなどに使うアイテム

ワームのズレ防止やワームの裂けるのを少しでも減少させる為に使ってます。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/26

こんな感じにセッティングしてます。

S、M、Lとサイズがありますのでスモラバからフルサイズのスコーンまで

お値段も手ごろですので使ったことない人などは試して頂けたらと!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/26

そしておなじみのアミストッパー

こちらもS~Lまでサイズがありワームの大きさなどで調整ができます。

ネコリグやジグヘッドワッキーなどで使う人は多いと思いますが。

振り子リグなんかはキャスト時に飛んでいったりするのが多々・・・

キャストで飛んでいくとイラっとしますよね・・・

アミストッパをセッティングすると!

キャストではほぼ飛んでいかなくなりストレスがなくなります。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/26

春なんかはミドストの振り子リグ

ワイドなんかはボトムで振り子なんかすると・・・

試してくださいませ!

 

amistopper