HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター徳島 第3戦

2016-06-13 07:58:46

昨日はチャプター徳島でした。

旧吉でボートを浮かべるのはGW以来かな

この時期による展開を頭にいれながらのスタート

まぁ結論からすると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/06/13

ここには立てませんでした・・・

まず最初に向かったのはエリア内最上流エリア

完全回復系のビッグバスを狙う作戦

キーポイントは流れのヨレる縦ストラクチャー

フライトは46番と遅く混雑してるかと思いましたが

支流のバンダニに集中してくれて何とか思ってるエリアに

先週釣れてる情報を頼りにするも完全魚の気配ゼロ

最上流から折り返し下りながらチャターを流し

キーにしていた縦ストのアシが絡む反転流

まずここでファースフィッシュの1キロジャストくらい

そのままらしき所を流すも何かが違う

 

ここで上流に見切りをつけ中流エリアに移動

実績は高くないが中流域のアシエリア

ここで撃ち系の釣りでアシを撃っていく

回収時にまさかの猛烈なチェイス・・・

しかも2回・・・

これはリズムが悪すぎるので巻きの釣りにシフト

チェイスあった時点で同じストレッチをやりなおし

スピナーベイトのゆっくりめのリトリーブ

これが良かったのか2匹目となるジャストキロフィッシュ

その後、回るアシエリアが悪かったのか雷魚さんの追撃に合い終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/06/13

やはりスタッガーオリジナル3.5にフラチャは相性が良い様に思えました。

細かいピッチにオリジナルは抜群ですね

もう少し煮詰めて行きたいと思います。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/06/13

2匹 2003g 8位

残すチャプター徳島は最終戦のみ

年間1位までのポイント差は9ポイント

まくれるように優勝目指してきます。

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-71M+

リール/IB

ライン/R18 12lb

ルアー/フラチャット10g スタッガーオリジナル3.5

ルアー/Dゾーン 3/8oz

 

stagger_original_35