HIDEUP Blog 久次米良信

ジグヘッド

2016-07-26 07:38:33

梅雨が明けてから夏らしい暑さがやってきました。

魚も暑さには強くないからね。

とくに魚を釣り上げたときなんかは気をつけてあげてほしいです。

日差しで焼けたコンクリートやアスファルト

曇ってるときなんかはまだ良いですが黒っぽいボートデッキ

バスを置くときなんかは水で下を濡らせてあげて火傷をさせないように心がけましょう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/26

ですので幅の広いスケールを購入しました。

それを手に仕事終わりの短時間勝負にいってきました。

 

カレントが効いていて釣れそうな予感

もっていったルアーは1つのみ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/26

ジグヘッドにワイド ツインテール4インチ

すぐにバイトがあり合わせますがフッアップせず・・・

喰うとこみえたので正直へこみます。

ジグ、ヘビダンなどは皆さん結構やると思いますが

軽めのジグヘッドにツインテールの巻き巻き

今回はこれでバイトを持ち込みました。

ジグヘッドの巻きはツインテールの方が私的にはしっくりきます。

まぁバラしてるけど・・・

 

短時間のオカッパリは私の場合ははじめからこれって決めたルアー1本でする事が多いです。

天候や水位などによってルアーは変わりますが

1つのルアーをますは信じて投げてみるのも釣果に繋がってくると思いますよ。

stagger_wide_twintail_4