HIDEUP Blog 久次米良信

さめうら

2016-09-22 08:01:12

台風でずっと水がなかった早明浦ダム

ようやくボートを降ろせる水位まで復活

しかしながらあれだけ降って満水にならないとは・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/22

10/2にガイドが入っているのでもう少し増えてほしいところ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/22

数釣りのフットボールにオリジナルの3と3.5

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/22

秋のスコーンはハマれば40UP入れ食い状態

3年前のチャプターさめうらの試合でスコーンのみで40UP20本以上を釣って入賞した時があります。

ホントにリザーバーの秋のスコーンはスゴイ

ダムの場合は3/8か1/2ozで私はしてます。

トレーラーはオリジナル6で3mレンジによくできるサーモクラインを引くイメージで中層の釣り

これがハマレばこれしかできませんよ。

絶対にためしてほしいので一度やってみてやりきってください。

台風前

2016-09-21 07:42:55

台風が過ぎ去りホっとしてますが

被害をうけた地域も沢山あります。

徳島でも大雨で冠水した場所もありました。

また川の魚も沢山流されたりで数が減りますね・・・

自然なんで仕方ないですが。

台風前にOさんがよい魚を

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/21

HUスライドフォールジグ5g ワイドツインテール4

ホンマにワイドはデカバスを引きつける力がありますね。

 

そして秋のクランキングもはじまってます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/21

HU-200 USシャッド カッコイイカラーです。

この台風で少しの間は水温低下と濁りで活性が落ちてそうですが

安定してくればまた楽しい釣果が出てくると思います。

まだ河川は濁流状態ですので近づかないほうが良いと思います。

くれぐれも地盤がゆるいのでお気をつけてください。

HU-200slide_fall_jig

少しオカッパリ

2016-09-20 07:54:11

今日は台風・・・

でも少しだけですけど下にずれてくれてまだ良かったです。

これから強くなるので準備にも備えてます。

 

昨日は少しだけオカッパリに

朝一の1時間は旧吉水系

水門付近のフローティングカバーに浮いてるのが見えたので

スモラバを

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/20 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/20

HUスライドフォールジグ2.7g スタッガーワイド ツインテール2.7

いったん自宅にもどり

雑用をゴソゴソし

今度も少しだけ久しぶりな河川に

久しぶりすぎてどこが魚いるのか全く・・・

先輩がご近所なので少しばかりしゃべりながらエリアを教えて頂き

何匹か見えて・・・テンションUP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/20

久しぶりな河川でサイトでの1匹

この川にしては少し小ぶりな40UPですがやはり嬉しいですね。

この台風で季節の進行と各リザーバーの水位復活が気になりますね。

警報が出てるうちは自重し安全第一でお願いします。

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_27

旭川ダム

2016-09-19 07:23:59

昨日は中四国ブロックが行われる旭川ダムにプリプラ

初フィールドなのでルールを覚えに行く前提

釣り禁止エリアやスローエリアなど少し複雑ですが何となくわかりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/19 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/19

初めてでこの濁り・・・

しかも普段は流れがほとんどないらしくまぁまぁの激流に・・・

最悪のコンディションですがなんとなく釣れそうな場所はわかったかも!?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/19

今回は同級生のずっと旭川に出場している大西プロに同船してもらい

ルールや航路、エリアの説明をしていただきかなり参考になりました。

前日は入れないので後は当日頑張るのみです。

西日本ファイナルは旧吉ですのでどうにか入賞したいですね。

HUクランク

2016-09-17 07:41:55

HUクランクシリーズ

欠品だったカラーもすべてあがってきました。

今回、新色も追加されカラーバリエーションが豊富

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/17

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/17

これから秋のクランキングなんかも楽しいですよね。

個人的にはHU-300がボート釣りにぴったり

HU-70、150,200なんかはボート問わずオカッパリで有効ですよね。

400となってくるとリザーバーで威力発揮っていったところでしょうか!

もちろん使うフィールド使い方は貴方次第。

HU-150HU-200

2016-09-16 08:15:06

だいぶ秋めいてきましたね。

もう少し水温が下がってくると

ミドストが効いてきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/16

去年はスモラバにワイド2incのミドストが激ハマリした。

10月くらいになればどんどんミドストが効くのでお試しあれ~

 

秋といえば巻き

そしてスコーンもアツイ

この前、写真を送ってきてくれたOさん

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/16

シャトルにスタッガーオリjナル5incのスコーンリグ

この組み合わせでよく使ってくれてます。

スコーンはあわせるのが何とも言えないほど気持ちがいい!

デカイバスも引きつけ口を使わせるので秋のオススメの1つです。

今年の旧吉でもハマってくれるはずですよ。

イナっこや鮎などの少し大きなベイトを捕食する今

デカイの狙えるチャンスかも!?

 

stagger_original_5stagger_wide_2

台風

2016-09-15 07:44:04

どうやら16号がこのままでは直撃になりそうです。

デメリットが台風は多いのですが

早明浦ダムでは水がないので一気に100%の水位を取り戻しますね。

満水になった一発目の早明浦はホントヤバイくらい釣れるイメージしか・・・

スコーンで激ハマリ間違いないです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/15

でもやはり直撃はさけて欲しいです。

この週末日曜日は中、四国ブロックが行われる旭川ダムに初下見の予定

釣りに行くのではなくフィールドの状況、ルールなどを少しでも覚えてきたいと思います。