HIDEUP Blog 久次米良信

8/13 旧吉ガイド

2019-08-14 15:00:50

昨日8/13も旧吉でガイドでした。

この日は満水日で難しい水位

ゲスト様は魚を掛けるがことごこくバレてしまう

しかも全部45UP

結果は7発掛けて2フィッシュでした。

1匹目はサイトでワッパー3incナチュラルグリーンブルー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/14

そして先日の旧吉優勝ルアーのワイドホグ4inc

バックスライド仕様で!!

しかも試合の日に3匹目となるキッカーの魚が入った場所で

同じルアー同じエリア。

もう最高やないですか~~~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/14

いやぁかなり痺れる1本となり終了

残念ながら本日のガイドは中止

台風接近中ですのですぐに避難できないボートはNG

何事も安全第一ですね。

stagger_wide_hog_40wapper3

8/12 岡山へ

2019-08-13 20:06:00

8/12は岡山県に急遽お邪魔!!

岡山と言えば桃太郎印の松本君~~~

少しだけ釣りをしましたが全く釣れずwww

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

ですのでランチっす

岡山きてまでラーメンっす!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

その後はもちろん開店と同時にトライブさん!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

僕に1番に会いに来てくれた金田さん

色々とお話できてよかったです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

ケンタさんも釣りにも関わらずありがとう~~~

ワイドヨコヨコにハマる人ですなw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

そして岡本さん

14日は旧吉でお約束してたんですが台風が近づくので中止に・・・

でも色々お話できてよかったです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

バイクで釣り帰りに登場し

パッとみたらN-SPECが!!!!

マジで渋すぎるっす

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

そして釣り中だったマルさん!!

ナリタさんも有難うございます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/13

これからもドンドン絡むので

皆さん宜しくお願いします。

そして沢山のお客様がトライブさんに足を運んで頂き

どうもありがとうございました。

8/10仕事終わり

2019-08-11 17:45:09

昨日の仕事終わりは

息子が行きたがっていたフィールドに連れていってあげると

30ちょいくらいの見えバス

しゃーなしに俺のタックルにワッパーがついていたので

貸してやるとそのままパクりと!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/11

もう1匹泳いできたのがまあまあデカイやつ

どうしようか迷ったけど息子に投げさせてあげると

40後半のデカイやつ!!

ホンマにワッパー場所問わず釣れるので有難い。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/11

タックル

ロッド/HUMS-61LST

リール/17コンプレックスCi4 C2500

ライン/アブソルートMG4lb

フック/フッキングマスターLTD1/0

ルアー/ワッパー3inc

wapper3

バックスライドその2

2019-08-10 13:12:55

お盆休みに入った方が多いのではないでしょうか?

もう1つのワイド系バックスライド方法

こちらは次の誘いはせずファーストフォール専用です。

S字を書きながらスライド幅も大きく入っていきます。

回収に抵抗があるので次の誘いをしたい時やドリフトなどで攻めたい方はワイドホグ4をオススメします。

通常のワイド4inc平らな面の方から見て穴があり5つ目から刺します

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/10

そのままバックスライドセッティングに針を抜き

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/10

こんな感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/10

そしてネイルシンカー1.3gを挿入

自分的には1.3gがベストです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/10

スライド幅も上がりS字に入る

今までにないバックスライドだと思ってます。

こちらも実績十分のリグですのでお試し下さい。

stagger_wide_4

子供は夏休み

2019-08-09 13:28:08

息子は夏休みで野球も早く終わる日々

暑いので少しだけ野池に行ってたみたいですが

暑すぎて30分で帰宅

それでも小さいながら釣らせてくれるフィールド

そして池爆釣になるワイド2incで数釣り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/09

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/09

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/09

ノーシンカーやダウンショットで数釣りを楽しんだみたいです。

自分はあと少しでお盆休みなのだが・・・台風。。。

何か10号が変な動きしてますね。

バックスライド仕様のおさらい

2019-08-08 10:19:17

もう1度バックスライド仕様のセッティング

自分はワイドホグ4incで使用しています。

3.3incでも可能ですが4incの方がアクションは好きです。

触覚の部分の引っ付いてる部分をカット

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/08

ネイルシンカーを1.3gを入れる

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/08

通常の逆付けでフックを刺しOK

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/08

フックサイズは5/0がオススメです。

旧吉でも実績のあるルアーになったので

ほぼどこのフィールドでもカバー撃ちのバックスライドで武器になるはず。

通常ワイド4incもかなり良いんですが、

こちらはホントにスライドさせる場合のみ自分は使います。

ワイド系4incバックスライドは濁りにも対応十分ですので

あらゆる場面で活躍しますので是非!

stagger_wide_hog_40

台風が

2019-08-07 07:25:45

日本列島を囲む台風

そろそろ海も行きたいのに暫くは荒れ模様なので行けません。

心配なのがお盆期間にも台風接近予定

ガイドや岡山県に行く予定なのでほんま離れて欲しいです。

12日は岡山県のトライブさんに伺う予定なので(台風こなければ)

是非トライブさんに遊びに来て下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/08/07