HIDEUP Blog 久次米良信

HU-300 釣果 謎のクリリン

2020-01-15 07:51:00

おはようございます。

今日はバスの釣果報告なんですが

その方とは今年知り合いになり、お話させて頂いた方です。

ユーチューバーの方で名前はクリリンw

たまに拝見させて頂いたのですが、実際お会いして凄い楽しい人

釣りのスタイルはどっちかと言うとフィネスメインのライトリグ系

フィネス好きならHUクランクを使ったフィネスクランキングは?

そんな話もしていました。

 

別れた後、釣具屋さんで早速HU300を購入したみたい。

DMで買いましたよ!と来てクローダットの画像が送られてきた。

それ海の最強カラーですよ?と私が言うと、えっマジ!!!とクリリンw

 

もちろん説明して海で現在好調ですが、バスで作られたカラーですのでご心配なく。

春や真冬にも赤が効く!こんな事も有名な話

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/15

さぁそんなクリリンから月曜日の祝日に送られてきた写真

おっ!!

釣ってるし(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/15

むちゃくちゃ良い魚ですやん。

しかも難易度MAXの本流吉野川

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/15

ボトムに当てフィネスクランクしようとしたらのバイトだそうです。

この様子も後日YouTubeで公開されるそうです。

これをきっかけにハイドアップルアーも是非使って頂きたいですね。

釣果報告、有難うございました。

 

クリリンのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCd3i8ftbP4pCXixMZVJvAZQ

HU-300

ワイドでアジング!

2020-01-14 07:47:13

日曜日の釣果報告はパキン!

旧吉のからのアジングだったみたいで

何やらその夜パンパンなアジを頂きました。

MAX29cmでほとんどのアジが25cmオーバーと凄い釣果。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/14

この厚みのアジがパターンにハマれば楽しそう。

周りが釣れてない時に釣れた日だったのでさぞかし楽しかったでしょう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/14

ピンテールに反応がいまいちだったこの日

ピンテールからフラットボディにシャッドテールのワイド1.5に変更

それがハマりこの釣果!!

もちろんその逆のパターンの日も多々あり。

色々な事を試さないとわからないのが釣りなんですよね。

タックルBOXにワイドSW忍ばせておいてくださいね。

F素材だったワイド 素材を変更し値段を限界まで下げた海ワイド1.2 1.5inc

これを気に是非お願いします。

stagger_wide_12stagger_wide_15

1/12 おかっぱり

2020-01-13 08:11:50

おはようございます。

実は土曜日、仕事中にちょっと足を捻挫してしまい・・・

すぐ治る程度だと思いますが日曜日に先輩方とおかっぱりの約束があったので、

テーピングで足首を固め出発。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/13

先輩方に早々に釣って貰い自分も大好きHU300をキャスト

やや中層をテロ巻きでロッドがグッっと入り!!

アワセが決まり魚も乗った瞬間

足の踏ん張りが効かずにまさかの転倒・・・笑

コケても魚は乗ってたので巻き上げようとすると魚が外れてる・・・

冬の貴重なクランクフィッシュは痛恨のバラし・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/13

今週中に早めに治し次の釣行に備えます。

まぁ仕事と仕事終わりの海釣りは様子見て行こうかと~

17周年

2020-01-12 06:59:55

おはようございます。

昨晩は年に一度の結結婚記念日

ここ数年は徳島市川内のデルクオーレさんでのディナー

2人とも気に入ってるので恒例になっております。

ん?

コース名が・・・笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/12

今年もサービスたっぷりのスペシャルコース

ほんとに満足の美味しい料理でした。

有難うございました。

徳島へ来る際は是非行ってみて下さい。

要予約制ですのでよろしくお願いします。

2020年

2020-01-11 08:31:26

おはようございます。

今週は用事で釣りに行けてないので最新のネタ的なものはありません。

そこで2020年の考えを少しだけ書きたいと。

 

釣りに関してバスフィッシングとソルトフィッシング

マルチに行く方向です。

サンデーアングラーの私は日曜日の日中に関してはもちろんバス釣り。

今年もJBNBCに出場する予定です。

そして楽しく個性のある釣り方を見せれるように努力します。

釣り方に関しては言っちゃうとまだ楽しくないのでまだ秘密w

 

一方ソルトでは去年ブームになった海クランク

このソルトクランクを徳島だけじゃなく、色々な地域に広げたい。

1人じゃ無理です。皆さんのご協力も必要です。

ハイドアップの仲間や徳島の仲間、そしてSNSの仲間、釣具屋さん

色々います。日頃から皆さんの釣果情報をほんと有難く感謝しています。

これからも宜しくお願いします。

ちょっと塗装

2020-01-10 08:01:12

おはようございます。

今週は色々と用事があり仕事終わりの釣りが・・・

休憩の週と言う事にしといて下さい。

 

合間で先に使っておきたかった今年発売予定の

ほらほーでぇムーンライト

はい。。自分で塗装してみました。

どうしても先に作って使っておきたかったので。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/10

レッドヘッドは良くあるけどイエローヘッドはあまりないですよね?

チャートヘッド部分とパールホワイトの部分で、意図的に明滅を付け

シルエットをカラーでハッキリ見える部分とホンヤリ見える部分と

分ける事で、あらゆるフィールドコンディションにも対応なカラーに仕上げたつもりです。

これが闇夜に輝く月光 ほらほーでぇムーンライト!!

 

HUクランクについて書いてみました。↓

https://www.fimosw.com/u/kujiyoshi/d3cihhh2x5gxt8

HU-300

新しいサイトにも

2020-01-09 08:29:47

おはようございます。

ここ最近は徳島のソルトアングラーの方たちの記事をたまに見る様にしています。

その中で前々から気になっていた方のブログを拝見してると・・・

嬉しい事にHU300を使った釣行で素晴らしい釣果を!!

自分はまだまだソルトの世界はペーペーなんで周りの方に色々聞くと

有名なソルトアングラーの方でした。

https://www.fimosw.com/u/urufu/rsz3bizw8y3amd

 

自分ももっとバスだけじゃなくソルトアングラーの方とも交流を深めたく

このブログサイトのfimoに会員登録してみました。

中々両方を同じ様にするのは難しいのでHUブログをメインとしながら

fimoの方でも少しは書いていけたらと思います。

こちらは主にソルト専用になると思います。

https://www.fimosw.com/u/kujiyoshi

 

興味が有る方はこちらの方も宜しくお願いします。