HIDEUP Blog 久次米良信

ソルトクランクのエリア

2020-09-19 13:36:32

まだ海水温は高そうですが

秋もどんどん深くなります。

ソルトクランクハイジーズンがいよいよ始まりかけかな。

そこで私が良くやるシチュエーションはこんな感じって言うのを

画像にて。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/19

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/19

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/19

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/19

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/19

本命はアコウ(キジハタ)

全ての共通点が硬い物ばかり

こういった所の潮通しの良いところや実績を聞いたことのあるエリア

いない地域ではいないかもですが

ある程度いるってところは必ずいます。

秋が深まるとシャローに集まりやすく、ワームよりクランクベイトの方が

ようやく効率も良くデカイのが釣れる可能性が上がります。

ご参考までに・・・

釣果

2020-09-18 10:56:04

秋ぽくなってきて、やや魚の活性もあがってくる頃

Fくんエグダマにコイケシュリンプで53cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/18

私もこのコンビは春によく使用したリグでございます。

よく釣れるんだよね~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/18

 

秋めいてきて横の動きもフィールドにより良くなってます。

秋の定番の1つスコーリグ

HUスライドスコーンジグにスタッガーオリジナル4

九州の大分県から~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/18

バスもソルトも面白くなる秋

楽しみでしかない!

ソルトクランクで秋の一陣目

2020-09-17 07:53:03

秋の一陣目がきたか??

徳島のスーパーロコのウルフさんから釣果報告が!

春の一陣目のクランクは私が頂いたが、秋のクランクはウルフさんに!

自分も短時間で良さそうな潮はやってたのですがらしきバイトはなく迷走中でしたが。

これからデカイのがシャローに差してくると思います。

少なからずタイミング次第で出ます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/17

HU-400 ブルーのギル

ギルでアコウを・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/17

45オーバーのナイスな魚

これくらいから良い引きしてくれるので楽しそう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/17

10月までにこのゲーム開幕してよ~~

HU-400

ソルトクランクで真鯛

2020-09-16 08:04:24

どうも、ほらほーでぇです。

ようやく今週になり涼しくなって秋ぽくなってきましたね。

徳島北部ではアオリイカのシーズンまだまだ小さいけどね。

新子のアオリが多いのを予測して

クランクでアオリ抱くのか?とか考えながらしていると

お久しぶりの真鯛!!中層でのいいアタリでした。

新子を狙ってくる本命のアイツも期待したが、そうあまくはない

しかし良くなってくるのは絶対だ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/16

ロッド/HUMC-71Mプラス

リール/SLXDC70XG

ライン/アブソルート16lb

ルアー/HU400 ピンクバックシルバー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/16

ソルトクランクフォトダービーも開催中

皆さん色んな魚種を狙って応募してみて下さい。

HU-400

エヌグリーディー

2020-09-15 07:59:54

どうも、ほらほーでぇです。

先週土曜日のこと

仕事終わりのバス釣り・・・久しぶりです。

日暮れもそろそろ早くなるので仕事終わりのバスも行けなくなりそう

この日はエヌグリーディー1本

カバーの真横をミノーモードでテロ巻き

すっ飛んできました!バイト丸見え!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/15

 

ロッド/HUMC-71H

リール/TATULASV8.1R ZPISPL

ライン/アブソルートMG16lb

ルアー/エヌグリーディー ほらほーでぇムーンライト

昨日は

2020-09-14 14:23:50

昨日はチャプター徳島で今年の旧吉で最後の試合

トップと6p差の3位で迎えた勝負の試合

・・・で

何にもなく今年初のノーフィッシュでした。

ここまで何もない試合はかなり久しぶりかも。。

年間も8位まで脱落で2020年のチャプター徳島を終えた。

5年連続年間シングルは上出来だが

中々年間優勝というのはさせてくれません。

残る試合は10/25のJBⅡ四国の最終戦(野村ダム)

最後に見せ場を作れるように頑張ります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/14

横の動きが

2020-09-12 07:34:41

9月に入り横の動きの反応も良くなってきた感じかな。

息子からの話を聞く感じではそんなイメージ

スタッガーオリジナル5inノーシンカー

壁沿いを横に巻いてたらすっ飛んできたみたい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/12

 

別の日もワッパーの回収

って事は表層引き。

どちらも横の動きでバイトに持ち込んでいる

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/09/12

水温がようやく少しづつ落ちてきて

活発に横の動きに反応させる方が効率が良い釣り方。

でもまだ暑いので朝夕やローライトは横の動き

暑い日の日中はカバーといった感じで狙って見たら良い結果が出るかも??