HIDEUP Blog 久次米良信

広島アコウも好調に

2020-12-08 13:47:24

広島でもアコウの調子が上がってきました~~

根魚ハンターズってチームの隊長、飯田さんがHU300で!!

パンティー柄のカラーにして釣っていますw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/08

こういった遊び心は大切でいいこと!!

ハードルアーで釣れるアコウは格別に嬉しい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/08

もちろんワームとのコンビンベーションは重要

どちらも楽しい釣りです。

手前や根掛り多発エリアではクランク

沖や深場を攻めるにはワームって感じで攻めてみて下さい。

HU-300

まだ釣れた。ソルトクランクでアコウさん

2020-12-07 11:33:33

昨日は午前中バスに行き・・・

まさかのボゲり・・・

昼からは夕方ポッツ山崎と合流し

22時前くらいまでアコウゲームをやりに。

クランクの伝授も兼ねてポイントも新規開拓

潮は悪いなりになんとか魚に触れました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/07

HU-400 ホットピンク

このカラーかわいいだけじゃない釣れるわ

ロッドはお馴染みのHUMC-71Mプラス俺の右腕

ラインは使いやすさ強度満点のアブソルートシリーズ

 

本日19時からその模様を、ほらほーでぇと叫びたいにて動画配信

できるだけリアルタイムに近い情報を発信していきます。

HU-400

ここ最近のさぬきアコウ

2020-12-04 13:32:10

ここ最近のポッツ山崎❗
スタッガーオリジナル3とスタッガーワイドツインテール3.3を使い分け。
さぬきアコウを攻略しています。
フリーリグを多用で沖を素早く探る時はオリジナルでリフト&フォール。
この時ネチネチせずに素早くするのがコツです。
ピンが絞れてネチネチした時はボリュームがあり甲殻類パターンに定評があるワイド系。
これだ❗って絞るより使い分け状況を見ることにより、このゲームの幅が広がると思います。
手前のゴロタやテトラ周り
シャローなどはクランクでサイズを狙ったり。
色んな釣りで幅を広げ、楽しんで見て下さい。
魚種問わず狙えるのも楽しさの1つですよ。
ソルトクランクフォトダービーも
どんどん参加してみて下さい。
魚種問わず何度でも応募できるので
宜しくお願いします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/04

初冬のリザーバー

2020-12-02 07:55:21

どうも、ほらほーでぇです。

この前のリザーバーでの釣行

安定のスリーピースは流石や

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/02

その時の様子を動画に

チャンネル登録も宜しくです。

 

3pcs4

先週末のロックゲーム

2020-12-01 15:26:23

 

どうも、ほらほーでぇです。

日曜日の初冬バス釣りを予定して愛媛入り

前日の土曜日、仕事終わってから向かいました。

せっかくなので愛媛県で夜釣りでも!!

HU社員の南くんは沖をワームで狙ってもらい

自分はシャローや手前のゴロタ周りをクランクで。


まず先陣をきった南くん

沖の深場からスピーデイーなリフト&フォール

フリーリグ10gのスタッガーオリジナル3in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/01

広範囲を誘いやすいオリジナルは万能

特に初場所なので早くサーチしたい時にはもってこい

一方、スローにネチネチしたい時なんかは甲殻類パターンを

得意とするワイドシリーズがオススメ



私はもちろんクランク

シャローから消えだすまではまだワームは封印

そろそろ出していくがw

手前のキソに絡むハードボトム

そこをHU400でボトムにあて距離があるので

テクトロで流していく

すると・・・

明確なバイト
hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/01

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/12/01


そんなに大きくないですが

アベレージよりは上

こんな感じで手前はクランク

沖はワームと使い分けで釣果を伸ばしてはいかがでしょうか。

明日から12月ですが今年は水温がまだ高いのでまだまだいけると思います。

ロッド/MACCA HUMC-71M
リール/SLXDC70XG
ライン/アブソルートMG16lb
ルアー/HU400 ピンクバックシルバー

HU-400stagger_original_3