HIDEUP Blog 久次米良信

ほらほーでぇと叫びたい

2021-03-17 09:56:43

どうも、ほらほーでぇです。

YouTubeを更新したのでお知らせです。

今回は短時間釣行でしたので少し短めです。

チャンネル登録も宜しくお願いします。

 

信用のスリーピース

2021-03-16 10:19:11

この前の休み

ルアーBOXを忘れ旧吉を早上がりしたので

少し気になってたとこを短時間釣行

エヌグリZモデルで1発出ましたが・・・

一瞬にしてフックアウト

 

釣り場が少なすぎて彷徨いながら

少し開けたところで無理やり釣り

キャストもやりにくいのでブレイクのショルダー部分で

安定のスリーピース4in

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/16

やっぱ俺はこのワーム好きやわ

今年の50UPもこいつやったし

過去に色々助けられた

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/16

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGLHG

ライン/アブソルートMG14lb

ルアー/テキサス7gスリーピース4in

3pcs4

3/14 旧吉

2021-03-15 07:42:53

どうも、ほらほーでぇです。

昨日は旧吉へ

いい感じの濁りが入り巻物日和ってことで

発売されたばかりのスタッガースティック5inをチャターのトレーラーの

普段はシャッドテールが多いですが、こちらの場合は細かいピッチで

使い分けが可能に。

 

ジャックハンマー1/2に装着してましたが

相性は良いかと。

早々に旧吉バうGET

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/15

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/15

風、濁り、減水日とホント巻物日和だ

減水日ならではの沖のブレイクでも

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/15

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/15

このセッティングいいわ

久しぶりにグラス曲げた。

 

ロッド/HUMRC-611MG

リール/メタニウムMGL

ライン/アブソルート12lb

ルアー/ジャックハンマー1/2 スタッガースティック5in

stagger_stick_5

コイケシュリンプミニでメバル

2021-03-11 08:30:38

ここ最近・・・

香川のポッツ山崎さん淡路の榎本くん、関東の蘆原さんが

コイケシュリンプミニでメバルを連発させている。

特に蘆原さんの驚きようが凄いので試さないとと思い

半信半疑でこの前、友達と1時間弱くらい釣行してみる事に

Fシステムのフロートリグに0.8gのJGH

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/11

早々に手元にカチンとくるバイト

釣れた。

しかも合ってるのか?丸呑み

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/11

その後もポロポロと連発

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/11

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/11

短時間で5匹くらい

しかもバイトが何か違う

気持ちの良いバイトが多く、丸呑みされる。

何か使った人が言うてくるのもわかる気がした日でした。

今回私の使ったカラーがクリアー

クリアーってそのままでも、もちろん自分好みにペイントもでき

持ってて損のないカラーだと思います。

魚から見て何に見えるの??

アミの塊ってより何かの集合体??

バス釣りで言アラバマ的な?

新たな考えさせる釣りのはじまりかも。

coike_shrimp_mini

ほらほーでぇと叫びたい

2021-03-09 15:52:03

どうも、ほらほーでぇです。

先日のプリプラと本戦の様子を簡単にまとめてます。

パッとしてませんがお暇なときに

チャンネル登録も宜しくお願いします。

 

昨日は

2021-03-08 18:31:45

昨日はJBⅡ四国開幕戦

一発目のJB戦いつもここが難しく

毎年釣ってくるのは1/3程度

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/08

開幕戦の朝はいつもボギーの顔を見る

そしていつも隣にいてる・・・

スタートしいつもの上流

8年中7回はいつも上流

なんせデカイのを狙うには得意なエリア

この時期1匹デカイので表彰台、そして2匹入れば優勝圏内

だから勝負にいってしまう自分がいる

今年に関してはチャンスが1度もなく・・・

チャンスがないのは中々ないので練習不足が出たかな。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/03/08

表彰台の方々おめでとうございます。

思った通りの1匹デカイのが入れば3位って感じでした。

ただ優勝はこの時期、誰にも負けない後輩のカメハルでした。

来年の3月は負けない様にしないと。

いよいよ早春

2021-03-04 12:56:33

どうも、ほらほーでぇです。

3月に入りいよいよ早春のはじまり。

春っていってもまだ難しいフィールドの方が多い

しかしながら1番デカイ魚を釣りやすいのが今かもしれません。

そんなことを少し最後の方で解説していますので

ご参考までにどうぞ。

チャンネル登録もどうぞお願いします。