HIDEUP Blog 松本泰明

ライフジャケット!

2017-09-23 14:41:20

ここ最近はオカッパリ釣行が多くなり野池や川など、

色々な場所に行く事が多くなり釣りをされている方にもよく会いお話させてもらうのですが、

以前よりもオカッパリでのライフジャケットの着用率が、ほんとに増えてきたな~と嬉しく思います^^

 

今日はコンビニで声をかけていただいた方とお話させていただいた際にも、

「オカッパリでのライフジャケットとかありますか?」と、質問いただき嬉しかったです♪

 

以前までは、僕もオカッパリでも、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/23

肩がけのタイプのライフジャケットを着けて釣りをしてましたが、夏はやっぱり暑いんですよねw

 

なので先日、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/23

VARIVASから発売されているポーチタイプのライフジャケットをオカッパリ用に購入しました^^

 

腰巻のタイプはズレるイメージがあり、今まであまり選ばなかったのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/23

この邪魔にならない丁度いいサイズ感から今回は腰巻タイプを選びました^^

 

着けて思ったんですがうまく調整して付けると全然ズレないんで、

早く腰巻も試しておけば良かったですw

 

そして、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/23

もちろん自動膨張なので水の中に落ちれば自動で開くのでより安心ですね^^

 

なるべく安全に釣りを楽しんで欲しいので基本的な足場の確認にプラスで、

身を守るライフジャケットなどにも目を向けてみて下さいね^^


 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/23