HIDEUP Blog 松本泰明

濁りに強いガングレープ!

2017-10-27 01:56:28

今日は朝からボートのエンジンのインペラ周りの交換やトレーラーバンクの調整をしてきました(^ ^)

 

昼から調整をかねて少し竿を振りにでましたが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/27

先日の台風の影響で水質も濁っていて、

水温も14℃と一気に下がっていたので、

HU-クランクの差し込む釣りを試してみる事に♪

 

いつも雨で濁ればチャートカラーを選ぶのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/27

今日は天気も良く日中だったので、

少しカラーの強さを落として、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/27

ガングレープを選びました(^ ^)

ガングレープはクリアボディでナチュラルにバスにアピールできるのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/27

濁った水の中では黒っぽくしっかりシルエットがでて濁った水質の中でも、しっかり存在感が出る絶妙なカラーバランスになっています♪

 

水深2.7メートルのロックエリアの底に当てながら

ゆっくり巻いてくるイメージで使いたかったので、

HU-300を選び、ロックに当てながらゆっくり巻いてロックを抜けた瞬間に、

 

『ゴン!』

 

っと明確なバイト!

 

フッキングから寄せてくると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/27

しっかり吸ってくれてますね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/27

水が濁ればチャートカラーはもちろんですが、

天候や水深などで、明るく見せるかシルエットで見せるか、その日の状況でカラーを使い分けてもらえたらと思います☆