HIDEUP Blog 松本泰明

柳井原貯水池釣行!スタ3ヘビダン、スライドフォールジグ&スタッガーワイド

2018-09-11 20:21:39

先日は同級生の堀口君と、

堀口君の会社の後輩の小山君と、

柳井原貯水池に行ってきました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

この日もそうですが連日の雨で、

前情報から3℃ほど下がって水温25℃前後!

 

バスが動きやすくなって釣れやすいか、

水温低下で動きが鈍くなってるかを、

試すためにも、HU-300やスピナーベイトなどの巻物ルアーからスタート!

 

広いエリアを探るもチェイスやバイトもない。。

 

動きずらくなってるのかな〜と思っていると、

スライドフォールジグ2.7&スタッガーワイド3.3のセットでフォールの釣りに切り替えてた小山君に、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

1本目!

 

やっぱりワイド!

 

っと、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

同じセットでいい感じに連発モード!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

このサイズでも本気喰いですね♪

 

ワイドのスパラルフォールはやっぱり釣れる事はわかったので、僕は少し変えてスタッガーオリジナル3インチの10gのスルーダウンショットで、

 

ストン!っとウィードに落としてリアクションの釣りを試してみる事に!

 

トン!トン!トン!っとボトムでリフト&フォールを繰り返すと、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

可愛いサイズですがこれまた連発!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

グルっと回った感じでは、

岸際の浅い場所からウィードがしっかり生えてるエリアはヘビダン!

岸際から水深が深くなってるエリアは、

スライドフォールジグ&スタッガーワイド3.3のセットが反応が良かったです♪

 

序盤苦戦していた堀口君も、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

スタッガーオリジナル3インチのヘビダンで♪

 

バスisバスです(^^)

 

サイズアップを狙い頑張りましたが、

雨が強く降ってきたので終了になりました!

 

今回の釣行で使用した、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/11

バリバスから発売されている、

スルーダウンショットのセットは、

ワンタッチでセットでき、ウィードなどストラクチャーに引っかかりにくいので本当に使いやすいのでオススメです!

 

スルーダウンショットのセッティングや、

タックルセッティングは次回のブログで、

書かせていただきます(^^)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00