HIDEUP Blog 松本泰明

早明浦ダム釣行!スタッガーオリジナル3.5&フットボールジグ

2018-09-17 19:28:33

先日はいつもお店に遊びに来ていただける、

ケンタさんとの2回目の早明浦ダムに行ってきました♪

 

約1か月の早明浦ダムは。。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

連日の雨で超満水!!!

 

僕の経験ではここまでの満水水位は初めてでした!

 

雨で増水しているという事から濁っているのかな?っと思っていたら、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

そこはさすがの早明浦ダム! 逆に綺麗になってるぐらいクリアになってました(^^)

 

午前中はケンタさんと前からお話をしてた、

ビッグベイトオンリーで!!!

 

バラム300やタイニークラッシュなどで頑張りましたが、

たまにチェイスがあるぐらいで食わせきれず。。

 

やっぱり増水してバスは深いだろうと言う事で、

午後からは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

カバーが絡むようなインレットや岬を中心に、

スタッガーオリジナル3.5&12gフットボールのセットで、

岸際から徐々に落とし込むような釣りで探っていくと、

8メートル前後で『コツコツ!』っとバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

やっぱりこのセッティングは早明浦ダムでは鉄板ですね♪

 

もちろんスタッガーオリジナル3.5のカラーは、

ナチュラルグリーンブルー

クリアウォーターに強い#141 ナチュラルグリーンブルーです!

 

インレットが絡むカバーには、

スタッガーオリジナル3.5に10gテキサスリグで、

カバーを打ち抜いて水面から1メートルほど落としたところで、

リフト&フォールを繰り返していると、

『ゴツ!』っとバイト!

 

バシッとフッキングで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

良いとこ掛かってます♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

インレットの絡むカバーや水深の浅いエリアで、

バイトがあればこの日はサイズが良かった印象でした^^

 

ケンタさんも、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

スタッガーオリジナル3.5&12gフットボールで♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

しっかり吸ってくれてますね♪

 

他にも、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

厳しい時間帯はネコリグやダウンショットなどの、

ライトリグでテンポよく釣っていただきました^^

 

今回印象的だったのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/17

ケンタさん作のスタッガーオリジナル6インチ&3.5インチを使った、

スタッガーパーティリグ!!!

 

僕自身があまりアラバマを使う経験がなかったので、これは凄い!っとなりましたw

実際に泳がしてみると、完全に魚の群れ!めちゃくちゃ釣れそうでした!

 

そしてもう1つ!

 

今回も釣りに夢中だったため一緒に写真を撮るのを忘れていました。。

 

次は絶対写真撮りましょうね♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00