HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行!HU-70

2018-09-26 23:24:10

昨日は野池にオカッパリに行ってきました!

 

久しぶりの野池に行ってみると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/26

減水していて気温が少し下がった事からか、

ターンオーバー気味な感じ。。

 

でも秋は巻物!



巻物と言えばHU-クランク!

 

っと言う事でHU-70からスタート!

選んだカラーは、

水質は濁っているけど天気が良い!

そんな状況に強い#04 ホットピンク!!!

派手なカラーだけどクリアボディなので派手過ぎないこのカラーが、

雨の後の晴れの日などに良く釣れるカラーです♪

 

シャローにやる気があるやつが居たらなーっと思いながら、

ゴロタ石が沈む水深1メートル前後のエリアを、

ゆっくーり巻いてくると、

 

『コン!』

 

っと弾くようなバイト!

 

グッ!っと巻き合わせると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/26

可愛いサイズですが1投目でキャッチ♪

 

最近では巻物ルアーでは、RED MACCA  611MGを使う事が多く、

突っ込んでくるようなバスの動きが早いバイトでもしっかり、

弾かずに乗せてくれるので凄く気に入っています♪

 

またグラスロッド特有のベロンベロンの竿先じゃなく、

ある程度、張りがあるのでキャストもしやすいロッドになっています^^

 

同じようにシャローエリアを、

ゆっくり巻いていると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/26

コン!っと可愛いサイズですが連発です♪

 

1時間で10匹ほど釣れて、

夕方になったので少しアピールを上げようと思い、

#11 USシャッドを選びました!

 

アピールの強いキンクロにしようと思いましたが、

同じエリアで投げ続けていたので少し控えめにUSシャッドにしました!

 

巻きスピードは変えずに、ゆっくーり巻いてくると。。。

 

反応なし。。。

 

次は巻きスピードを変えて同じコースをグリグリ早巻き!!!

 

グリグリ巻いていると、

 

『ドン!』

 

っとリールを巻き取る手が止まったので、

 

『ギュ!!!』

 

っとフッキング!!!

 

グングン走るとこを強引に寄せてハンドランディング!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/26

パンパンのよく食べてる良いバスでした♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/09/26

秋は広範囲にバスが散るので広範囲にスピーディーに、

効率よく探る事ができるのでHU-クランクは必須ですね♪

 

何より楽しい釣りなので是非試してみて下さいね(^^)

 

~タックルデータ~

ロッド RED MACCA 611MG

リール メタニウムDC HG

ライン アブソル―ト12lb

ルアー HU-70


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00